写真は内房線竹岡駅近くの洞口トンネルの金谷側付近。2年前に反対側の斜面等の対策工事を申し入れ、改善しました。
しかし、あらたに写真のとおり、一部崩れて急場の木枠で留めている崩れた箇所と思われるのを確認しました。別の位置からの写真を次の投稿で。
しかし、あらたに写真のとおり、一部崩れて急場の木枠で留めている崩れた箇所と思われるのを確認しました。別の位置からの写真を次の投稿で。
本日は兵庫県の列車事故から3年。写真は内房線竹岡駅を出る下り列車。
私は毎年、竹岡に出向き、事故発生時刻に合わせ列車の警笛を静かに聞くことに。しかし、今年も警笛はなりません。
会社側が住民の迷惑を理由にそういったことまでさせない。警笛は危険を知らせる手段です。3年前の事故の犠牲者への冥福を祈るだけでなく、注意奮起もします。
この鉄道会社は名ばかり安全対策しかできないのか。
私は毎年、竹岡に出向き、事故発生時刻に合わせ列車の警笛を静かに聞くことに。しかし、今年も警笛はなりません。
会社側が住民の迷惑を理由にそういったことまでさせない。警笛は危険を知らせる手段です。3年前の事故の犠牲者への冥福を祈るだけでなく、注意奮起もします。
この鉄道会社は名ばかり安全対策しかできないのか。
ラジオ深夜便の村田さんのコーナー。昨晩ですが、村田さんとアルツハイマーの男性の方とのにこやかな会話は覚えていますが、話の内容を記憶していません。すいません。
週明けの村田さんのサイトで詳細を確認してください。
週明けの村田さんのサイトで詳細を確認してください。