Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

鯵フライには何かける???

2019-08-18 | うちごはん

 広島ブログ

鰺フライには、ワタシは断然醤油ですが、うちのオットはフライものはなんにでもタルタルソースかお好みソースです。
白身フライとかだとワタシもタルタルソースだけど、青魚の鰺フライだけは醤油で食べたい。
育ってきた環境が違うから、好き嫌いはいなめない(セロリ by SMAP)
長女に尋ねると、そりゃあソースしかないでしょっ。
おかしいなぁ~長女とワタシだと、育ってきた環境は一緒というか・・・育てたしWWW


人によって食の好みはさまざま。
自分にこの食べ方という確固たる嗜好があっても、それを人に強要しない程度には大人になりました。
  

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2019-08-18 09:29:21
オイラは、マヨソースorマヨ醤油orウスターソースOnlyのどれかですね。
マヨソース4割、マヨ醤油3割、ウスター3割くらいの割合かな?
こう言うのって、ほんと個人差があるけぇ、
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね(byセロリ)w
返信する
Unknown (晴れ)
2019-08-18 10:29:51
前もこういう話題で盛り上がったよね。
僕はオットさん同様、お好みソース。
学生時代はぶっちぎってマヨケチャ。
染み込まないのが好みなんかな?
返信する
Unknown (テツヤ丸)
2019-08-18 17:08:57
自分もオットさん同様、タルタル派かな?
あと、釣れたアジに「ご馳走様でした、また釣れますように」と願もかけます!?(笑)
返信する
でぶさんへ (itatchi)
2019-08-18 19:35:10
まさかのセロリ返しに遭いましたWWW。

鯵フライに掛けるモノが、3種類もあって、それぞれの使用割合まで分析してるとは!!深いですなぁ。

ホント人それぞれですね。
そして、マヨとソースの合体は、そんなものがあるという存在さえ知りませんでしたWWWW
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-08-18 19:38:11
そうそう!!ワタシもこのネタ、前も書いたな・・・とおもいだしました。
鯵フライを食卓に出すたびに、軽い違和感をぬぐえないんだと思います。

しみみ込まない派かぁ。
スタートの地点から大きく乖離してます。
あっ、でも人それぞれで(笑)
返信する
テツヤ丸さんへ (itatchi)
2019-08-18 19:40:52
うちのオットと同じくタルタル派とおっしゃいますが・・・・テツヤ丸さんは、ご自分で釣ったアジという時点で、共通点は無しに等しいと思います。

生き物に感謝するルーチン、それが次の釣果につながるんですね。
あっ、明日もアジの記事をアップします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。