Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

乙女なラー油で、白米増量中

2015-11-29 | うちごはん

広島ブログ

夜は、白米食べないオットがこれがあると、珍しくどんぶり飯状態。その理由は、
行きつけの酒屋丸本酒店で購入した「乙女たちのおかずラー油」
なんで乙女をアピールしているかというと、ニンニクが入っていないからだそう。

                     

乙女なワタクシ(ウソつけ、って言ったのは誰だ??)は、なんでもニンニクが入ると、美味しさUPすることを、身をもって知っている。
なので、ニンニク入ってても、ゼンゼン気にせんよ。ニンニク大歓迎。
この乙女のラー油を、常食中の全然乙女じゃないオットいわく「明日の仕事に差し支えちゃいけない」んだってまあ、奥ゆかしい。 

私も乙女のラー油をねぶってみた。ニンニクの代わりにピーナッツが入ってて、これが食感が良くて、ナッツ好きのワタクシの超好み。
「これ美味しいじゃ~ん」ってことになって、ただいまオットと2人で奪い合っております。
必然的に白米が進む、進む。ヤバイッ!!もうじき、
人間ドックで体重測定の予定だというのに・・・・・

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2015-11-29 16:42:00
ぎぢえも、ねぶりたい!
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-11-29 16:47:07
仮面ライダーをチョイ変えて
迫る食感 地獄の人間ドック♪
ってとこですねw
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2015-11-29 20:50:05
スプーンですくって、あ~ん、してあげる。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2015-11-29 20:51:57
人間ドックは、実は嫌いでは無いです。
しっかり検診してもらって、そのうえ無料、というのが、サラリーマンやっててよかった、福利厚生の手厚い会社でヨカッタ・・・・と、年1回、愛社精神を持つ日なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。