Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

1杯のかけ蕎麦みたいな『肉のますゐ』特製

2018-08-19 | うちごはん
広島ブログ

オットとのシニア2人暮らしだと、揚げ物はめったにしませんが、長男が帰省してくると、しっかりガッツリ系を食べさせてやろうと思う親心。
暑~いなかでの揚げ物も、わが子に食べさせるためなら、苦にならないっていう母親は多いはず。



先日、親友K子ちゃんが差し入れてくれた『肉のますゐ』の豚カツ。
息子に食べさせようと保存しておきました。
さすがの精肉専門店のお肉。
ワタクシのような素人が揚げても、ジューシーでやわらかぁ~い。

豚カツは2枚しかなかったので、1枚を息子に、残りの1枚をオットとワタクシで半分こずつ。
1杯のかけそばか!!

ひときれ食べるごとに『柔らかいね!』を連発していたオット。
3切れで食べ終わっちゃってお気の毒なことでした。

お肉を食べたら、野菜もね。
豚カツを前にしたら、さすがにベジファーストは出来ないなあ。ガブリとお肉からいくよね。

おあとは、かぼちゃのポタージュと、とうもろこしご飯。ひじきの炊いたのとか。



広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。