1週間の仕事が終わった金曜の夜、会社帰りに、シネツインで、ハートウォーミングなフランス映画を観てきました。
19時から始まる最終上映回の観客は、ほぼ女性のひとり客。
1人で行ける場所が増えると、オトナ時間は、充実する・・・・・と、私の好きな行正 り香さんが、言っていた。もっともだ。
1950年代のフランスが舞台の『タイピスト!』。
もう、もう全編、出てくる女性たちの服装が、端役に至るまで、超オシャレフレンチシック炸裂しております。
靴も、バッグも、眼鏡も全~部、素敵。キュートで、キッチュで、カラフルで、女ぽい。 さすが、オシャレ番長の国。
あぁ~、今週も長かったなあ~、ヤレヤレ・・・・・みたいな、1週間の終わりに、こんな映画を観てから、眠りにつくと、ぽわんとした安眠ができそうです
サラリーマン生活が長い私のワードロープは、ダークカラがほとんど。この映画を観たら・・・・・ちょっと明るい色の洋服が欲しくなった。
ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
アタシの場合「どこでも独りで平気」なんですが(焼肉でも・笑)
「独りで辿りつけない帰れない」なので、オット同伴の日々です
ましてや知らない街を転々としてるので、覚える前に引っ越しで情けなや(笑)
郷里に未練はないけれど、友人達が側にいたらな~とは時々思います
だってオットとだと、彼の好き嫌いに合わせないとならないから
オットの「気に入ること」しか出来ない、ここがうっとうしい
見てろよ~帰ったらオマエなんか留守番だからな~
置いてってやるからな~と、怨念おくってます(笑)
この映画はまったくノーマークでした~!
ガーリーなお洋服は一切持っておりませんが(涙)
映画や雑誌で見る分には、大好きであこがれます
最近・・・「一人ライブに行った」と娘から報告を受けたときは・・・さすがに、こいつ大丈夫か???
と心配になりました(涙)
主演は、現代のオードリーと言われているベルギー人女優さんでしたが、オードリーとの違いは、ナント脱ぐんです。
私も「独りで平気」なんですが、焼肉とライブだけは、連れが欲しいかなぁ。ひとり観劇は、しょっちゅう。
そういえば、きばなさん、買物途中に迷子になったり、息もたえだえになってますね・・・・。
都会では、女ひとり行動が、に奇異には映らないから、行ける場所、色々ありそうなのだけど・・・・
千葉にはもう慣れましたか?
この映画、おススメです。
小規模館でしか上映してないんですが、ハートフルで、見るには楽しい。
私も、現実生活では、ガーリーなお洋服は着れませんが・・・・見るのは、大好きです。
「一人ライブ」ができるようなら、長女ちゃん、もうどうやっても生きていけるかも。
息子の嫁には、そういう女子に来てほしい。
うちの娘は、弱っちいの・・・・一人で映画なんて、考えもしないタイプで・・・・
だもんで、昼間っから1人で、天麩羅つまみにビール飲んでたこともあります(笑)、そいえば劇場で女性1人って多いですよこっちも
地元にいた頃は、殆ど1人で映画を観てました
でも夜中のは帰る時が怖かったです(田舎だったので)
異常な方向音痴なうえに、乗り物も1人で乗れません
ゆえに「運転免許」も持ってません(北海道では珍獣)
上京してから訓練してみたんですが........教官(オット)が
先に根をあげまして........もう諦めました(笑)
船橋は平地で解りやすいので、迷子になり「難い」と思います
はやく涼しくなって散歩したいです(徒歩しかムリなんで)
とてもかっこよく見えて入部しました。
でも実力が付いていかず挫折いたしましたが、唯一活用できたのは、パソコンを習った時、キーボードの位置が同じなのでローマ字入力をいち早く覚えることが出来た事ぐらいかな?
私もこの映画見に行きたくなりましたよ
都会に住むと、車いらないですものね。
大江戸線も京葉線もなかった時代に、東京の文京区に住んでましたが、全く車の必要を感じなかった。
きばなさん、せっかくの都会暮らし、線路で、徒歩で、どこまでも行っちゃてくださいませ。
この映画、ぜひとも見てください。ハンドメイドしてる方には、デザイン、テキスタイル、全部目が釘付けになること間違いなしです。
タイプライター、今では、20世紀の遺物になっちゃったかなあ。
そんなクラブ活動あったんですね。デも、お圭さん似合う。
あんな「山奥」に住んでたわけではありませんので、大丈夫です(笑)
それなりの交通網は発達してますし、アタシ以外の人間は
18歳未満以外、みんな車をもってますので不自由しません安心して下さい(笑)
どうも他の土地の感覚と違うようなので、アタシの書き方は
誤解を招くようです、これからは気をつけます
わりと近くで、50キロくらいか・・・・おそれいりました。