Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

これぐらいしか明るい話題がなくて

2020-03-13 | カルチャー

広島ブログ

世界がこんなことになるなんて!!

経済活動の停滞がじわじわとボディブローのように効き始めているようで・・・なんとかこの騒動が早く収まりますように。

いま、日本で唯一の明るい話題といえば、話題のラブコメドラマ『恋はつづくよどこまでも』しかないんじゃない??

ワタシの周辺の女子たち、ほぼほぼ全員このドラマ見てると言っても過言ではない。
ベタなタイトルに最初は「ふ~ん」と斜に構えて、前半を見逃したことを激しく後悔しました。

原作漫画もあるとのことで後輩が電子版を貸してくれたので、1巻だけお昼休みに読んでみたけど・・・

断然、実写版のほうがいい!!
天堂先生役の佐藤 健が、めちゃくちゃはまってる。
ツンデレ役はイケメンでないとできませんが、佐藤 健ってこんなにかっこよかったっけ???


イケメンツンデレとドジな女の子とのラブストーリーというのは、古くからの少女漫画の王道。
むかしの少女漫画『イタズラなキス』の入江直樹が、いまだに大好きなワタシとしては、佐藤 健の天堂先生の姿を見て『リアル直樹』がいる!!!と驚愕・興奮してしまいました。

主人公の上白石 萌音ちゃんもなんてカワイイ。けなげで天然な感じがぴったり。ちっちゃくて小動物みたい。
見始めたと思ったら、来週もう最終回。
最終回を迎えたら、翌週からなにを楽しみに生きていこう。



広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブックス)
2020-03-15 09:06:38
「リアル直樹」!? 
イタキス、私も大好きです! 途中で終わってしまったのがとても残念でしたね。 コミック、その昔大量処分しましたが、イタキス・のだめ・ときめきトゥナイト等のツンデレ系は大事に保管しています^^。
このドラマは見ていなかったので、いつか再放送されるのを気長に待ってみます^^。
ラブックスさんへ (itatchi)
2020-03-15 13:17:33
お薦めいただいた玉岡さんの本ですが、いま図書館で予約した本が怒涛のように順番が来て、数冊積読状態なので、もうしばらく。

いままで実写化されたイタキス、数々あれど・・・
柏原崇も、キムヒョンジュンも古川勇輝も、どれも違うと不満がありましたが・・・いた!!ここにいた!!リアル入江直樹は、佐藤健だったのかと、イタキス世代で盛り上がりました。
いや・・まあ・・入江直樹じゃなくて、天堂先生なんですけどね。
私もコミックは大量処分しましたが、イタキス・花男・アラベスク・おしゃべり階段は、いまだお宝で持ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。