Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

人間ドック前夜

2012-02-29 | うちごはん

1泊2日の人間ドックにいってきます。
午後8時以降、絶食して、翌日の朝食はもろもろ検査後の10時過ぎ予定なので、腹もちよさそうなメニューにしてみました。

ホルモン焼きうどんと天ぷら盛り合わせ。レンコン、しいたけ、こごみ、アボガド。
2人暮らしだと、なかなか自宅で天ぷらを揚げること自体、少ないのですが、フキノトウとかタラの芽とか、こごみとかの春食材を見かけると、無性に天ぷらにしたくなります。

    
    ←奮発して赤なまこ。


もういい歳ですから、年に1回の人間ドックは必ず受診するのですが、いつも直前まで悩みに悩むのが、胃の検査方法を、①バリウムを飲む胃透視にするか、②胃カメラにするか・・・・・ということ。
どっちもイヤだよね。今も決めかねてます。どちらを選択したかは、またの機会に。

大腸内視鏡検査で浣腸もされる、マンモグラフィーで貧乳を押しつぶされる、なんてのもメニューにあります。←スイマセン、下ネタになりそうなので、ここらへんで。


                             広島ブログ




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (shippo)
2012-03-01 11:04:25
今頃、検査の真っ最中でしょうか
毎年きちんと検査に行かれるitatchiさんを尊敬します
やっぱりね~、きちんと検査して早期発見しないと・・・私みたいな目に合う
でも、人間ドックにかかる人は私の知り合いにはいないの。普通の検診でさえ拒否ってる人が多いんだもの~

胃の検診、果たしてどちらにしたんでしょう
私の予想は・・・②だよ~

春野菜の天ぷら、美味しそう。
アボカドの天ぷらって、まだしたことありません。美味しいですか
そして・・・なまこが、未だに食べられない私
好き嫌いはあまりないのに、見た目で無理!って感じ
返信する
shippoさんへ (itatchi)
2012-03-01 16:54:14
会社の検診センターがあるので、食事つきな上に、色々検査をやってもらって・・・これが無料なんです。サラリーマンの恩恵ですね。

胃の検診は、当たり胃カメラにしました。看護師さんが今日の担当の先生は上手よ・・と、こっそり耳打ちしてくれたので

アボガドのてんぷらは、私もブログで発見したので、初めてやってみました。ねっとりして美味しかった
アレ・・・ナマコがNGでしたこの世に食べれないものは無いshippoさんだと思ってたのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。