Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

一般人も歯が命

2008-06-12 | うちごはん

昨日の晩ご飯
①水菜とあげはんの炊いたの②チーズハンバーグ③素麺をたくさんいただいたけど、雨天で肌寒かったので、にゅうめん← 私は素麺類が嫌いなので、食べず。

自分の嫌いなものは食べない、作らない、てのはご飯を作る人の特権よね。
子どもには『残すな!!』とか『食べなさい!!』とかえらそ~に言うけどね。
はい、母親なんて理屈じゃなく生きてますから。

今朝のお弁当は、昨夜のリメイク
①ハンバーグ(チーズなし)②ゆで卵とブロッコリーのサラダ③かぼちゃ煮物④スパゲッティナポリタン⑤プチトマト⑥サラダ菜

今日は、お昼休みに歯医者に行く予定なので、私のお弁当はなし。
歯医者には、なんと平成19年1月から、月3~4回のペースですでに17ヶ月通院中の上得意様(トホホ)

長男くんには『もう通うのやめたら?絶対ぼられとるしっ。』とさげすまれるが、莫大なお金(←ワタシ的に)と時間をかけてるんで、途中で止めてたまるか!!

マメに磨いてるふうでもなく、あきらかに家族の誰よりも歯磨き頻度が少なく、就寝前にお菓子を食い散らかす長男くんは、なぜか17歳の今日までに虫歯が一本も無い、いまどき珍しい現代っ子。

それはね、幼少の頃、三ヶ月に一回小児歯科へ定期健診にこまめに連れていってくれたお母さま(←すなわち私)、牛乳をたくさん飲ませてくれたお母さま(←すなわた私)のおかげなんだよ、君!!!
 

広島ブログ

    レシピブログ

参加中です。よろしくお願いします


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいながいね~ (べあ)
2008-06-13 11:40:19
歯医者さん変えた方が・・。
返信する
みんなそう言う (itatchi)
2008-06-13 12:10:06
こうなると、もう腐れ縁というか意地というか・・・。
返信する
虫歯 (a-pon)
2008-06-15 23:02:41
歯医者ってお金かかりますよね
お昼休みにいったらお昼ご飯はどうしてるんですか?!
私も最近虫歯4本発覚
1本神経治療になって土日歯が痛くてやわらかい物しか食べてません

にしてもお弁当おいしそう!!!!!!
返信する
はじめまして (itachi)
2008-06-16 08:28:18
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。

お昼休みに歯医者に通院する時は、実はこっそり早弁してます。パンとかをちぎりちぎり、間食風にごまかしながら。

お弁当は、早く、早くで毎朝、やっつけ仕事で作ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。