Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

体育祭に向けての心配事

2008-06-13 | お弁当

本日は男子チームはお弁当いらず(息子は学食の日、ダンナさんは接待ゴルフ)なので、私と娘の分の2個だけ。
女子チームだけだと、ホ~ンと量も、品数も少なくてすむから楽だわあ~

 

本日のお弁当
①エビの天ぷら(リファリーヌという米粉のお菓子材料の粉で揚げたら、ボテッとした感じにならず、カリっと香ばしい。)
②豚肉の竜田揚げ
③オムレツ(ホーレン草、ベーコン入り)
④かまぼこ⑤プチトマト⑥サラダ菜

明日は、長男くん高校最後の体育祭。
小1から運動会・体育祭は大好き。
タイヤ奪いだとか、棒上旗奪いだとか、騎馬戦だとかのパワープレイ競技が特に大好き。
『オレって野球やってるより、ラクビーとかアメフトとかやってた方が、もうちょっと活躍できたような気がする・・・』と自己分析してた。

体育祭の応援合戦に使うから『白のブリーフ買ってきてくれ』と頼まれた。
な・なんですって???いくら盛り上がっても、公序良俗に反することはやっちゃいかんよ!!!
紅白歌合戦のDJ OZMAみたいに、バッシングされるぞ!!

 

広島ブログ

    レシピブログ

参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (べあ)
2008-06-13 13:27:07
こりゃぁ真っ黒んなるで~・・笑
返信する
すでに (itatchi)
2008-06-13 14:13:37
昼の休憩時点で、真っ黒だそうです。
返信する
Unknown (kiki)
2008-06-15 09:05:59
白のブリーフ???何に使うの??
気になるわ
中学生の運動会はどことなく恥ずかしげでやる気もいまいちだけど、
高校生になると自分たちで仕切ってすっごく楽しそう
うちは中高一貫だから今まで高校生の張り切りぶりを見て息子も今年からは楽しく参加しそうだわ

あ、例のブルーキー、すっごい効果アリで嬉しいよー
返信する
5レンジャーでした・・・ (itatchi)
2008-06-15 10:01:12
ブルーキー、さっそく試してみてくれたんだね?
効果あり、の報告嬉しいです。
保護者の負担が軽くなれば、サポートも長続きするから、腱鞘炎と相談しながら使ってみてね。

kikiさんの息子さん、中高一貫校なんだね?
勉強が大変でしょう?両立頑張ってほしいです。

うちの球児は白ブリーフ一丁で、全身をまっ黒にボディペインティングされて、踊り狂ってました・・・。
ボディペインティングされた人は緑・赤・黄・白の計5色いました・・・トホホ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。