Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ガッツリとはいかないのは・・・

2008-06-11 | お弁当

今日のお弁当
①ひじき煮(鶏肉・人参入り)②ブロッコリーの茎のキンピラ③煮卵(半熟卵をめんつゆストレートに半日漬けただけ)④シューマイ(冷凍食品)⑤プチトマト⑥カマンベールチーズ⑦蒟蒻ゼリー
もっとも主張しているメインのおかずは、こりゃ、蒟蒻ゼリーだな。

いえいえ、本日のメインディッシュは豚丼なのだ。
豚バラ肉をすき焼きのタレでつけ焼きしたのを、ON THE GOHAN にしたたげだけど。

同じく高校球児のお弁当を作っているKiKiさんのところで、拝見すると、どうもうちのお弁当は量・質ともに、淡白すぎるような・・・・・で、今日はガッツリ系で行くよぉ~、と珍しく肉類多目。
本人も『肉肉しいおかずがない』、と時々、寂しげにつぶやくことだし。

それでもキッパリとはガッツリ系にならないのは、メタボ対策が必要なダンナと同じおかずを入れるから。
二種類のお弁当を作り分けるのは、ちょっとねえ~。
ダンナが糖尿病にでもなったら、本気で考えよう

広島ブログ

    レシピブログ

参加中です。よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~♪ (まーこ)
2008-06-11 20:46:37
さすが高校球児のお弁当
豚丼にたくさんのおかず…
うちの晩ご飯になります。
いえいえ、それ以上です(笑)

4つのお弁当作りだけでも凄い。
と思うんですが年齢や運動量が違うともっと大変ですよね。

また遊びにこさせていただきます。
よろしくお願いします~
返信する
いらっしゃいませ (itatchi)
2008-06-11 21:43:10
さっそくおいでいただきありがとうございました。

何年たっても、お弁当やごはんのおかずに悩む毎日なので、みなさんのブログを参考にしてます。

そういえば、ブロッコリーの茎のキンピラは、ま~こさんのレパートリーだったのでは・・・?

また遊びに来てくださいね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。