Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

西のイタリアン名店

2014-02-24 | そとごはん

広島市の東の端あたりに住んでいるので、買物も中区どまりで、西方面や北方面は、なかなか足が向かないのですが・・・・・
日曜日は、珍しく西区に用事がありました。
この方面の食には疎いので、何でもお手製の料理上手のこの方のおススメを参考に、オットと2人で、イタリアン「Frescoフレスコ」へ。

こんなところにイタリアンが???と思うような閑静な住宅街の中に佇むお店。すべてのテーブルが予約席という盛況ぶり。
         

前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート、ドリンク、これで2,000円。コスパが素晴らしい。
パスタは、2人で2通り。①小エビ・ズワイガニ バジルのクリームソースのタリアテッレ。
②ツナとブロッコリーのオイルベース。このツナというのが、缶詰シーチキンじゃなく、生マグロのブツを加熱したものだった。『ツナってほんとは、これだよね!!』と再認識しました。


メインは魚と肉をチョイス。①魚は天然鯛のポワレの▲★※ソース(聞き取れず)お味からパプリカではないか・・・と。②肉は、豚の煮込み(ビネガーが使ってあった)
メイン食材の上に、グリルやボイルした付け合せが、絵のように散りばめられていて、美しぃーー。
          
          

お料理だけでなく、ドリンク類も、仕事がしてありました。
アフターのカフェラテのミルクがふわふわ。生ビールの泡も、クリーミー。ワインは、大ぶりのグラスになみなみと注いでくれました。                  

夫婦2人だと、パクパクと、あっという間に食べつくしてしまいます。
先に食べ始めていた隣のテーブルの女性客がお喋りに興じている間に、順番抜かして、先にコース全部食べ終わっちゃった。お腹を満たす、ということに集中してしまい、食を楽しむ、会話を楽しむ、ということが出来ない夫婦なもので

               広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ