Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

半世紀前の名画 『ティファニーで朝食を』

2014-02-10 | カルチャー

この映画、知ってる、このシーンも見たことある、主題歌の『ムーンリバー』の甘いメロディも、口ずさめる。・・・・・・だけど、この映画、そういやぁ、見たことはないなぁ、という方、多くないですかオードリー・ヘップバーン主演の『ティファニーで朝食を』
                   

実は、わたし、今日までこの映画を見たことがありませんでした
♪Moon river, wider than a mile
I'm crossing you in style some day♪
冒頭流れる、ヘンリー・マンシーニのこの甘くて、ゆるやかなメロディの美しいこと♪

オードリー・ヘップバーンが、なんて、チャーミングなんでしょ
そして、相手役のジョージ・ペパードが、これがまあ、ザ・ハンサムな正統派美男子顔。 
                 

これ、1961年、ナント53年前の映画。その時代であっても、ニューヨークの豊かなこと、オシャレなことに、ビックリします。
自由奔放に生きる高級娼婦のホリーが、真実の愛と自由を見つける、そのラストシーンは、最近の映画では、ちょっとやらないだろぁ~な、と思えるこんなベタ過ぎる2人の姿に、エンドマークが重なります。
楽しくて、オシャレで、ハートフルで、理屈はいらない。むかしは、こんな良い映画がたくさんありましたね。

           


           広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ