先日友人に誘われて、デイナーショウ形式の「音楽の夕べ」にいった。
大阪長堀通りの近くにある「ハートンホテル」の
ⅠFにある「ローザ、ロッチエ」というところでのイタリアンデイナーショウという名目での、美味しい料理と愉しいトーク&音楽のひと時をどうぞ!ということでした。
ボーカルはKanafuMarieという若い女性歌手で
ピアノが女性のピアニストで河原志信さん、ベースが須崎健二さん、ドラムが
柿本秀明さんという編成でした。
夕方の7時から9時までの2ステージで、入れ替えなしとのことでしたが30人ほどの席が用意されていて、ギリギリはじまるところでした。
ボーカルの女性が主で大阪出身の方ですが海外生活が多いようでプロフイールには色々な方に師事したように書かれていました。
ただ歌は残念ながら、はっきり言って期待はずれでした。
ジヤズフアンとしては、ジヤズならもう少し粘っこいところもほしいし、声量もあまりないようで、どちらかといえばかん高い声が売りものなのか、聞きづらかった、そのあとでピアノの河原さんが弾きがたりで歌われたが、この方の歌の方がはるかにジヤズっぽいし、うまかった、そして拍手も多かったように感じた、
どうやら身内の方が半数以上こられておられたようで、色々と話されるのですが
私たち一般の者には通じない話で的外れでした。
帰りに3人で、期待はずれやったねと、ピアノのソロにくるお客さんの方がうまいのではと話しながら帰った。