ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



あした縫う予定の風呂敷が、さまざまな
素材やサイズで少なくとも20枚あり、
縫い甲斐があります。
純粋にものづくりが好きで、それを
どう売るとか、テーマとかメッセージとかは
ほぼ意識しません。
今回は依頼品ではありますが、お互いの
思いを擦りあわせているため、
インタラクティブなコラボレーションと
かんじています(カタカナ語すみません)。

ともあれ、縫うのがたのしみでございます。

ほか、
・兄から一眼レフカメラを借りていて、
 これから色々と、家族やいきもの、
 友達を撮ってゆきたい!
・実家のお店で売る風呂敷をつくる。
 今後、縫製を手伝っていただく友人に
 縫い方を伝える。
・来週あたり、実家屋上にじゃが芋を植える。
・今年も屋上にえごまの葉が繁るかな。
・清掃時のホコリや咳の出るときにつかう
 マスクの特注をちょこちょこと頼まれる
 ので、量産してみようかと思いつく。
 1つずつ手づくりですが。
・新しく活動をはじめる友達たちに、
 それとなく自分も刺激を受ける。
 応援や協力も惜しまない。
・息子が魚をさばく練習をしていて、
 先日は直接、刀匠を訪ねて
 自腹でマイ包丁を購入した。
・習慣のように、料理に唐辛子を
 振りかけるのをやめました。
 刺激は食事ではなく、制作に
 求めていこう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 自分的すこや... ふろしき産(むす)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。