ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



どんなに好きなカフェであれ、
他の客も、店員さえもいなくて
自分一人だけだったら、
自宅にいるのとそう変わらないでしょう。

カフェの空間は人がつくっていると思う。
店員と客と自分の織りなす
目に見えない氣のようなものの交流。
そこに集う人たちがすてきならば、
魅力的なカフェとなる。

すてきな人に来てもらうための看板が、
カフェの外観や内装、メニューなどだと思う。
だけど、それを表面的な小手先のイメージで作っては、
同じように深みのない人しか集まらない。

外観や内装を生み出すものも、やっぱり人です。
オーナー、経営者、店員など関わる人の人柄から
自然に醸しだされてきたイメージやアイデアによる
外観や内装でなければ、感じる人には見抜かれてしまう。

一人一人が自分を高めるしかない。
それは、環境、飲食、音楽などによっても変わる。
そして、自分と通じる人との出逢いあり、
新しいうれしいものを生み出すことにつながっていく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 流れ者。 カメその後。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。