ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 





昨日の夕方、道端で拾った
クサガメを飼っていると書きましたが、
狭くてかわいそうになり
どこかへ逃がそうと考えた。

思い浮かんだのは、
国分寺駅南口から行ける
お鷹の道の小川か
その先の真姿の池。

逃がしても大丈夫そうか下見に。
子どもたちが小川で生き物を探していたが、
バケツには何もいなかった。
ここに放したら誰かが捕まえて飼うかもしれないが、
それが狭い容器では逃がす意味がないので
弁天さまの祀られている真姿の池のほうがよさそう。

そう思って、帰宅して亀を袋に入れて
また池へ行こうと自転車をこぎ出したら、
近所の子どもたちが遊んでる。
「亀が逃げた友達いる?」ときいたら
「幼稚園の亀かもしれない」

それで、幼稚園に行くと
亀はちゃんといましたが、
もらってくれることになりました。

こうして、クサガメは
あおば幼稚園に入園し
うちには水がめが残りました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カフェ☆ 杉。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。