ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 



結びのワークショップ2日目に向かっている。



着いたらついたての裏で着物とハカマに着替える。

今日も色んな人がたと会えて、一緒に結べるのが楽しみです。

昨日の参加者は計31名。
今日は100人を目指そう。とはいえ、定員は
1回6名×1日5回なのだ。
目標は高く持ち、やれることは全部やる。
あとは運とまごころと守護に任せよう。
今日が山場である。
明日は午前中の2回のみなのだが、終わったらすぐ
帰宅するか、どこかへ寄り道するか迷う。

明日1/3は長男の7歳の誕生日だから、まっすぐ帰る可能性もある。

自転車が小さくなったようで、ひと回り大きいのを
プレゼントにしようと考えている。
今乗っているのは、色を塗り替えて長女用に改造するかも。

今回も着ている定番の絣の着物が各所擦れたりほつれたり
している。こういうのを1つ1つ直していくことが大切。
形が形を呼ぶ。

空氣が乾燥しているし、ずっとしゃべり続けるので
昨日と同じく水筒に2.5リットルの水を持参。

さあ、今日も一日、みんなの為に、エイ、エイ、オー!
(みんなには、蛙や菜っ葉も入る)。


(いただいた、水引のカエルと鈴つきストラップ)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 元旦はつづく... 人は歩くアシ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-01-02 13:20:19
お仕事お疲れ様です。お父さん!
息子さん、誕生日なんですね!
おめでとう!
正月、縁起いいですね!
風呂敷講座、正月にもってこいの行事よね!
日本文化と、華やかな色彩の風呂敷達。
そして、王子の風呂敷マジック。
今年、いろんな企画開いてくれて。
楽しみです。
今年も、宜しくお願いします。
1月の風呂敷講座、たくさんあってどれ行こうか迷う。
どれも素敵すぎる。
通いたいですね。
谷中散歩も餅屋もいいし、高幡不動のカフェってどこだろう?
家以外、トイレとか行きたくなったら、行けるかしら?
王子の家も行きたいな。
夢たくさんありますね。
 
 
 
Unknown ()
2017-01-04 22:27:31
トイレはあちこちにあるので大丈夫ですよ~。
ぜひとも、好きなイベントに。月に2回目からは
割引もします。お待ちしております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。