ふろしき王子のブログ◎
出前講座開催☆
http://furoshikiouji.asia
メール isamix@gmail.com
 





あけまして、おめでとうございます!

新年の実感もあまりありませんが、
それでも今朝は空が澄み、お陽さまはまぶしく、
富士山は真っ白に照っていました。

早起きして電車に乗り、赤坂のホテルニューオータニの
新春なイベント内で、風呂敷むすび方ワークショップで、
朝から晩まで立ちつづけていました。

毎回の開始時刻はあって無いようなもので、やはり通りかかりの
お客さまが絶え間なく飛び入り参加しますので、
まるで修行のような反面、1年の雛型たる元旦に
たくさん結べていることは、さい先のよい呼び水として、
大変ありがたいことです。



21時半には帰宅できそう。夕飯食べたりしたら、
早めに寝ないと。
明日も同じくあり、3日は午前中まで。

家族サービスなどしていないが、日頃から一緒にいられる
時間もあり、小出しにしているから、たまの大きな
イベントが無くても問題は無いと。

でも、楽しい行事はいくらあってもよいから、
家族を大切にしつつ、今後の自主企画ふろしき等々講座も、
ただ風呂敷の技を覚えて完了ではなく、
「何でも結び愛パーティー」にして、たのしいこと
てんこ森の、元氣ほとばしる会にしていこう。

酉年は、まさに闇夜が明けたことを表している。

う~、それにつけても、お腹すいた。お風呂入って眠りたい。

晴れて4日にお正月しよう。
錦玉子を食べて、黒豆の煮汁を飲み、
そして、パピッとしたいもんだ。


(折り紙や水引のワークショップと同時開催)

このたびのイベントはホテルの宿泊客さまが対象ですが、
今月は1/14(土)に高幡不動の自宅でふろしき新年会(福袋つき!)や
1/21(土)の日暮里、繊維街と谷中散策ツアー、1/22(日)の日野の丘と清流お散歩ツアーによる
とっても楽しい風呂敷講座あります。
風呂敷がモチーフでありながら、やりたいことは、熱い思いをシェアして、お互いに協力し合うための
出会いの場でもあります。主役はまさに、あなた!ふろしきを通した、結びの場。ご参加をお待ちしています。
(メール isamix@gmail.com まで)☆
詳細は→新年1月のふろしき結び会い講座のお知らせ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 朝がきてる。 なか日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (素敵な手拭いたくさんあります。)
2017-01-02 13:24:51
長時間の仕事。お疲れ様です。
家族サービスしたくても、仕事入るとそうはいかないよね。
稼ぎ時。
仕事終わったら、ゆっくり正月すごしてね。
遅くまで大変。
だけど、偶然か必然。
そこに王子と出会った人達が、きっといい思い出に変わるし、学ぶと思います。
 
 
 
Unknown ()
2017-01-04 22:25:21
はい、ご縁て本当に分からなくて、あの日のちょっとした
出来事が、今の大きな何かにつながる、なんてこと、
そんなことばかりで、明日が分からない、だから
人生には希望があるのです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。