呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

えっ、「李さんの台所」が幕張に!?

2009-04-01 | 食べ物・お酒の話

気に入ってたまに行く関内は福富町の韓国家庭料理店「李さんの台所」
なんと、我が勤務先の海浜幕張に出店か?

この前も書いたように、最近会社のオジサン連中は辛いものに嵌まっている。
毎週月曜日は激辛四川麻婆豆腐丼と坦々麺のセットを食べに行く。
この店の隣が韓国料理店だったが、本日(3/31)付けでリニューアルし「李さんの台所」の看板を掲げた。
「李さんの台所」といえば、福富町で前から行っている店ではないか!
ブテチゲとケジャンがとても美味かった。
その店と経営が同じ??
なら行ってみたいけど、前の店(リニューアル前)とメニューがほとんど同じだなぁ。
もっとも昼ばかりで夜は呑みに行っていないので良く分からない。
でもなんか、関内の店は僕のお気に入りで、ホントに親しい友人・知人にのみ教えていたところもある。
やっと彼女が出来て、友人には隠していたのに、みんなの前に勝手に彼女が押し掛けて来たみたいな感じで、ちょっと戸惑いがある。

まぁ僕の知っている店とどういう繋がりなのか事実関係がハッキリしない。
それを確認しに、幕張の店に呑みに行ってみよう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの読書感想文~丑の3... | トップ | オヤジの読書感想文~丑の4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うらしい・・・ (デンデン)
2010-04-14 21:18:33
私も福富町の【李さんの台所】ファンで、代々木にも同名の店があるので聞いてみましたら『福富町の他に店は出していない』そうです



返信する
違います! (オヤジ)
2010-04-14 23:24:47
デンデンさん、コメントありがとうございます。
幕張の店で聞いたら、福富町は全く関係ないそうです。
代々木にもあるんですか?どうして同じ名前なんですかね?
福富町の「李さんの台所」は美味しいですよね!
今度お会いできるかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事