呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '21/10/01 マンボウ解除、外呑み解禁だ!

2021-10-02 | 徒然なるままに

 

🎵宮城県のまん延防止措置がやっと解除になった。今までも、仙台市を除く他地域の飲食店は夜8時まで営業して酒も7時までは出せたが、仙台市内は全くダメだった。で、今日からは漸く仙台も飲酒解禁!

 
🎵呑んべえジイさんは「満を持して」というわけではないんだけど、たまたま、そう、たまたま(笑)仙台に用があったので、いつもの店にご機嫌伺いと解禁祝いに行くことにした。
仙台の呑んべえ御用達、メッカ、聖地の「壱弍参(いろは)横丁」に漸く灯りが戻ってきた。まだまだ客足は多くはないけれど、それでも良かったねぇ、嬉しいねぇ、めでたいねぇ〜!
 
 
いつもお世話になっている「なつかし屋」は、5時過ぎには常連さんでほぼ満席だった。良かったねぇ、めでたいねぇ。お通しは、鮭のマリネ。

 
ビールには肉豆腐でしょ。

 
山形風芋煮汁も旨いよ。

 
日本酒は「萩の鶴・メガネ」、今日って日本酒の日なの?



独り二次会は、これまたいつもお世話になっている「アコースティックライブ Want You」
こちらも通常営業に戻った。お客さんは少なかったが、上野マスターとガロとかハモって楽しかった・・・と思う。久しぶりの外呑みのせいか、結構酔っ払って最後はほとんど覚えていないぞ・・・
 


この「前と同じ、いつも通り」が、末長く続くよう心より祈念している。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '21/09/30 落ち栗拾った... | トップ | Sun '21/10/02 孫と樹の里で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事