呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed ‘24/01/10 松本清張ドラマスペシャル「顔」、ゴクミねぇ…

2024-01-11 | 映画(DVD)の話

 

🎵朝のうちチラチラ雪が舞っていた。こういう風景は12月初めだよ。普通なら今頃は雪に埋もれている。

灯油のポリタンク、1つは玄関の中に入れている。この前灯油を玄関の三和土にこぼして灯油臭いけど、寒い外で給油したくないので。スイッチ一つで簡単に給油できるポンプを装着しているので、寒くもなく数分で給油できる。
 



🎵今日は夜に合唱団のオンライン役員がある。いろいろ準備もあるので、ブランチはガッツリと。昨日のひき肉ちんげん菜スープでぞうすいにする。これも昨日のあさイチ手抜きレシピ。梅干がアクセントになって美味しい。だけどご飯多めでお腹がいっぱいになる。
 



🎵ホールコンサートの概算予算を出したり追加資料を作ったりで忙しいぞ。総会で演奏会実行委員会立ち上げを宣言し、後は一応実行委員長は務めるけど、2人の副代表(=実行委員会グループリーダー)に任せるんだ。それぞれが各チームを統率して主体的にやってね、宜しく!




🎵7時半から9時近くまでオンライン役員会。今年も頑張って歌いましょう!そしてホールコンサートを成功させましょう!😄
夕飯は遅い時間なので、ビールのおかずで軽めに。夕方買ってきたセブンの惣菜で済ませる。




🎵ビール呑みながら、録画していた松本清張ドラマプレミアムの第1話「顔」を観る。
松本清張は高校生ぐらいから読んでいた大好きな作家。うん十年ぶりのドラマ出演?の後藤久美子も楽しみだし。




んー、松本清張って、やっぱり昭和の時代の世情や風俗などを強く反映したストーリーが魅力なので、舞台を現代に置き換えた違和感はたっぷりだった。一世を風靡したゴクミも年相応に老けたし、相変わらず演技も…。事件を追う上川隆也の刑事も存在感薄いしで、武井咲の美貌と歌の上手さが際立ったドラマだったかな。
第2話の「ガラスの城」も録画しているけど、どうなんだろう。



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '23/01/09 今週末はCMS... | トップ | Thu '24/01/11 俳句も料理も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事