呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '22/04/28 さぁ、週末は久しぶりのオンステージだ❗️

2022-04-28 | 食べ物・お酒の話

🎵久しぶりに良い天気だ。朝から陽が差すと気持ち良い。
広がり始めた蕗の葉っぱに春の残滓…😍



🎵昼飯は、今日からしばらく家を空けるので、買ってしまったモヤシを消費するべく、モヤシとピーマンの鯖水煮炒め。味付けは砂糖と醤油だけだけど、なかなか美味いじゃないか。味噌汁はインスタント。



🎵最近ラジオで聴いて、えーそんなCD出てたの⁉︎と思い、早速借りてきた。
「稲垣潤一・男と女」、いろいろな女性歌手、女優とのデュエット集だ。いやぁー、良いなぁ。当たり前だけど、ばっちりハモって、ある意味痛快だ。こういうデュオやりたいな。どなたか一緒にやりませんか?😃


🎵明日の朝は早めに新幹線に乗るので、夕方から仙台に向かう。
夕飯は何度かランチを食べた二丁目酒場ぽんたにて。気になっていた晩酌セットを注文する。これに飲み物2杯ついて1290円⁉︎こりゃ良いな。
まぁ考えてみれば、一見豪華だけど大して元手はかかってない?😆 でも呑んべえは、こういうちょこっといろいろあるのが嬉しいんだなぁ。

もちろんセットでは済まないし…で、ホッピーセット+中追加、豚肉のニンニクの芽炒めで、合計2500円しなかった。呑んべえ心を裏切らない予想通りの良い店だった。通いそう😄。



国分町近辺の現状調査も。
それなりに人出は戻っているようだが、GW前のウキウキ感には程遠い。


こちらもそれなりに常連さんが集まり、まぁまぁ賑やかでなによりです🤗。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '22/04/27 花散る様は... | トップ | Fri '22/04/29 墓参りのあと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事