呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

謹賀新年

2008-01-03 | 徒然なるままに

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本来、我が家では「喪中」であり、新年のご挨拶はご遠慮申し上げるところであります。
しかしケジメでもありますし年も明けたことから、心機一転新しい年に向けて「今年は良い年にしたい。妻の分まで家族みんなで元気にやって行きたい。」との思いを込めて、新年のご挨拶をさせていただくものです。

今年の正月は、冒頭の画像の通り快晴で、我が家からも初日の出が大変よく拝むことが出来ました。
元旦の昼から、仙台の両親と弟家族が我が家に集合し、久々に賑やかに過ごすことが出来ました。
82歳の父は、一時体調を崩しそのまま実家に籠りっきりになるかと思いましたが、なんとか元気になり、2泊とはいうものの上京できるまでになりました。
弟家族は小さいながらも(?)家を新築し、今月末には引越しの予定です。
なんだかんだ言いながら、一応順調なY家です。


Y家勢ぞろいの画像です。
妻が欠けていることと、我が息子たちが親父と叔父があまりに酔っ払ってヘロヘロなので
機嫌が悪く仏頂面をしていることが残念ではありますが、紛れもない今のY家全員です。
今年が皆様にとって、そして我が家にとっても実り多き一年になりますよう心から祈念いたしております。
今年も私ども家族を何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸:新年を機にタイトルを「主夫の粋酔記」に改めさせていただきました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観る・聴く・丸呑み!「年末... | トップ | 元旦のお屠蘇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (YOSUKE)
2008-01-04 23:06:53
あけましておめでとうございます

ちょこちょこお邪魔しますが、本年も宜しくお願い致します

酒と音楽をこよなく愛していますね

素晴らしいことだと思います

互いに良い一年になりますように…
返信する
今年もよろしく! (呑む気父さん)
2008-01-04 23:52:37
YOSUKEさん、今年もよろしくお願いいたします。
YOSUKEさんのお店のお肉は、いつも美味しそうですね!
普通50を過ぎるとあまり肉は食べなくなるとか言いますが、僕は相変わらず好きだし、量も結構食べます。
息子はやっぱり肉が好きですから、つい合わせてしまいます(と、子供のせいにしています)。
だから痩せない?
今年はぜひお伺いしたいものです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事