呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

さて、これは何でしょう?

2007-11-13 | 徒然なるままに

さてこれは何でしょう???
この前、ハンズで見つけて思わず買ってしまいました。
@500円×2個=1,000円
前から「欲しいな、でも良いのがないしな、でもやっぱり必要だよな・・・」と迷っていた。
スーパーでも売っているんだけど、あんまり良いのがなかった。
ハンズで見かけたのは、ベネトン製でちょっとおしゃれ。
それに、これなら通勤鞄にも入るし。

で、何かというと・・・
「マイバッグ」であります。
買い物袋、スーパーのポリ袋に代わるヤツ。
毎日買い物しているから、キッチンにスーパーのポリ袋が溢れている。
「チームマイナス6%」運動に取り組む身としては、やっぱりEcoですよ!


そして買い物をして「袋は要りません!」と胸を張り、ベネトン・マイバッグに詰めて帰ってきた。
・・・・・でも、いい年したオジサンがマイバッグに買い物したものを詰めて、トボトボ帰宅・・・。
やっぱりしょぼくれているな。
いや、かなりショボクレテいるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観る・聴く・丸呑み!~矢野... | トップ | 呑む気父さんの“Dancyu”~久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事