呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気父さんの読書感想文・亥02「のだめカンタービレ17巻」

2007-02-18 | 本の話
のだめカンタービレ #17

講談社

このアイテムの詳細を見る


♪「のだめカンタービレ #17」二ノ宮知子 講談社コミックス

今日は鮪のカマがあるよ。焼こうか?
それに瓶ビールね、サッポロ?キリン?

「のだめカンタービレ」の最新刊が発売になるのを忘れていたんだ。
仙丈さんのブログで思い出して、すぐ買いに行ったよ。

のだめは漸く本気でピアノを勉強し始めた。
早く千秋に追いつくため、コンクルにも挑戦したいと考える。
しかしオクレール先生は、コンクルで優勝でもしたら
せっかく今積み上げているものが台無しになりかねない、と許可しない。
しかし千秋やその父雅之の演奏を聴いて、ますます焦るのだめ・・・。
千秋は、父雅之との確執に葛藤する。
のだめから「先輩は、お父さんと共演することが目標だったんですね」と指摘されて
思わず狼狽してしまう・・・。

なかなか話しとしても面白くなってきたね。
千秋ものだめも、少し大人っぽくなってきた。
これからのだめがどういう風に「化ける」か、楽しみだ。
マルレ・オケの面々もいい奴らじゃないか。
父雅之との関係もどうなってゆくのか興味深いね。


ところで、「のだめオーケストラ」のCDがまた出るんだよ。
今度も「皇帝~千秋のいらいらバージョン」とか
「第九~ティンパニ・ゲットアウト・バージョン」とか、遊び心満載!
なんとも楽しみだなぁ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のTV、あれこれ | トップ | NHK教育「日本の話芸」~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本氣モード (仙丈)
2007-02-18 18:54:41
のだめが本氣モードになつて來ましたね~
雅之にライバル心を燃やすなんて10年早い氣もしますが(笑)
でも、のだめと雅之の掛合ひに期待したいと思ひます。
それにしても、雅之のベートヴェンの最後のピアノソナタ、どんな演奏だつたのか、興味深々です。

返信する
聴きたい! (呑む気父さん)
2007-02-18 22:57:39
ホント、雅之のピアノを聴いてみたいですね。
そういう意味では、やはりドラマのパリ留学編を作って欲しいです。
結構視聴率取れそうだから、オール海外ロケで撮ったらいいじゃないですかねぇ。

アニメは観ていらっしゃらない?
返信する
アニメ (仙丈)
2007-02-20 21:52:30
アニメは録畫してゐます。
あ、今晩も録畫しなくては!
といつても、録畫してくれるのは嫁はんなんですが・・・
いま横で「忘れてた!」と云つてをります(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の話」カテゴリの最新記事