呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

最近のTV、あれこれ

2007-02-17 | 映画(DVD)の話
いらっしゃい!今日は肉じゃがなんて、どうだい?
あんまり甘くしていないから、酒の肴になるよ!

最近テレビはそんなに観ないけど、いくつか気になる番組があるんだよ・・・。

♪「ヒミツの花園」の釈由美子
たまに観ているんだけど、釈由美子は良くなったねぇ。
昔は、なんか生意気そうで、変に男におもねる様な表情作って
中途半端に色気振りまいて、あんまり好きじゃなかった。
でも、その後NHKの「英語でしゃべらナイト」にず~っとレギュラー出演して
外タレに英語でインタビューしたりして頑張っていたよね。
最近釈の真似で(?)、他の語学番組でもタレントが出たりしているけど
彼女が「はしり」だよね。
あれだけ長く頑張って、結構英会話が出来るようになって・・・。
父さんは彼女を見直したな。
で、こんどの漫画雑誌編集者の役もなかなか上手だ。
これからもぜひ頑張ってちょうだいな!


♪アニメ「のだめカンタービレ」
毎回は観ていないんだけど、この前も話したとおりドラマと較べると
どうも薄っぺらな気がしてならないんだな。
これはBGMのせいも相当あるような気がする。
ドラマでは常に、いろいろな名曲が流れていた。
これがとてもよくて、コミカルな場面々々に結構深みを持たせていたね。
アニメは、これが少なくいから軽くなってしまうのかな。
もっと「音楽」が聴きたい。

でも今度発売される(2/21)CD「のだめオーケストラSTORY!」には
アニメのいろいろなシーンの演奏も入るようだ。
う~ん、やっぱりCDを買う前に、アニメを観たいよねぇ・・・。


♪NHK教育「趣味悠々・鉄道模型の世界へ~レイアウト製作入門」
そうなんです!父さんの「鉄チャン」ごころをくすぐる番組が始まりました!!
水曜日の夜10時からの「趣味」の時間が、この前から「鉄道模型」なんです!
それも「レイアウトを作って、そこを走らせよう」というもの。
当然、山や川、街並みを作る訳だよ。
ううう~、楽しみだぁ。
三波豊一が専門家のアドバイスを受けながら、コース作りに挑戦するらしい。
父さんの将来の究極の趣味は「鉄道模型」、同じような中年世代が多いんだね。
「ハケンの品格」とぶつかって女房殿が見せてくれないので、HDDに録っておこう。
もちろんDVDで、永久保存だな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚き品川宿の宴・・・ | トップ | 呑む気父さんの読書感想文・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事