呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/02/08 国見のカフェでのんびりまったり…

2022-02-08 | Diary@蔵王山麓

🎵仙台の街中を少し歩き回るだけで、4000〜5000歩はすぐいってしまう。でも街中walkingはいろいろ目について面白いね。

昨日休館だったメディアテイクに行って、昭和50年代の仙台市内の地図を調べる。


先日ラジオで東二番丁通りの北端と南端が以前はクランクになっていたという話をしていて。
北端の勾当台公園のところは記憶があるが、南端の五橋中学校の所が突き当たりになっていた記憶がない。ボクが大学で上京した後に変わったようだが、一体どうなっていたんだろう。
昭和49年の住宅地図が残っていて当時の様子がよく分かった。仙台市内も随分変わったもんだなぁ。面白いなぁ。
実家や爺さんの家、友達の家などを探していたらあっという間に時間が経ってしまった。



🎵ランチは、ちんどんみやび組組長宅のハッピーアートギャラリーカフェにて。




はい、電車で来たから呑めますよ😃。他にもお客さんがいて、暫し歓談。


カレーも美味しかったよ。



🎵wantyouは臨時休業中だが、今日は臨時開店するというので、雅美組長兼ママと同伴出勤してご機嫌伺いに寄ることにした。
もちろん最終バスで蔵王に戻りました…のはずだったが、結局本日もお泊まり。仙台に別宅を用意しようかな…🤔😬🙄






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/02/07 ランチ後、手... | トップ | Wed '22/02/096 蔵王連峰、や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事