呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/10/26 今日の食事、あれこれ…

2022-10-27 | 食べ物・お酒の話

 

♫気持ちの良い青空が広がった。

 
朝食はホットサンド。
適当に材料を挟んで、ホットサンド器の両面3分ずつ火にかけるだけ。簡単で美味しい。



 仙台の隠れ棲家で冷蔵庫を受け取る予定があったので、ついでにジェットビーグル号の12ヶ月点検を予約して、仙台までミニツーリングしよう。天気も良いし。
出掛ける前の昼食は、セブンの惣菜と昨日のかれい煮付けの煮こごり。こりゃ旨いぞ!


冷蔵庫、一回り大きくなりました。
やっぱり「大は小を兼ねる」で、この部屋で調理はしないとはいうものの、最低限このぐらいは必要だった。セカストで購入した小さい方は行き先が決定している。



♫夕飯は週一ディナー営業のKaffe Tomteにて。


おつまみプレートは、相変わらずのヘルシーさ。ほぼ野菜で体に良さそうだ。


日本酒は愛知の「長珍」、初めて呑むけど美味しい酒だなぁ。


食用鬼灯(ほおずき)は初めて食べたけど、完全に果物だ。


Tomteご自慢のはらこ飯をお稲荷さんにしてくれた。こりゃ旨いや❣️😄



♫ちょっと気になることもあって、貴美すしを覗きに行く。
Tomteでいろいろ頂いたので、こちらは軽くね。


軽くのはずが、常連Yちゃんに今日も一升瓶キープの東の麓をご馳走になり、相当酔っ払ってしまった。どう帰ってどう寝たのか、覚えていなかった…😩。
でも朝から晩まで、美味しい一日でありました❗️😄


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue ‘22/10/25 買い物のつい... | トップ | Thu '22/10/27 その1 仙台の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事