呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '22/10/27 その1 仙台の銀杏並木が好きだ

2022-10-27 | Diary@仙台隠れ棲家

 

♫定点観測@仙台隠れ棲家。これぞ秋晴れ❗️の気持ち良さだったが、夕べは呑みすぎたな。

ジェットビーグル号(125ccのスクーター)を、上杉のハヤサカサイクルに点検に持っていく。夕方までかかるって。
 
♫仙台は欅並木が有名だが、実は銀杏の並木も欅に負けないぐらいたくさんあって、これがまた見事なんだ。
黄葉にはまだほとんどなっていないが、もう少しすると通りが真っ黄色に染まる。
 
我が隠れ棲家前の銀杏並木。


愛宕上杉通り。


県庁前。ここの黄葉も毎年素敵❗️ この画像の左側奥の勾当台公園もなかなか良い。


広瀬通り、国分町入口付近。


どこの銀杏並木も素晴らしいでしょ?上記画像は、上杉のバイク店からぶらぶら隠れ棲家に歩く途中の景色。仙台の中心部は欅よりも銀杏が多いのかも。


♫点検が終わりバイクを取りに行ったのが4時。うーむ、これから蔵王に帰ると真っ暗になるなぁ。空も曇ってきて寒くなるなぁ。
帰るの明日にするかな…。
 
To be continued…😃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '22/10/26 今日の食事、... | トップ | Thu '22/10/27 その2 山本重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事