呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

新ビール「KIRIN THE GOLD 」

2007-03-17 | 徒然なるままに

♪キリンの新製品が出るよ!

いらっしゃい!
相変わらず遅いね。なに、この土日も仕事?
3週続けて出社じゃない?体、気をつけてよ!
今日は「アボガドみょうがわさび醤油」なんてどうだい?
簡単だから、家でも出来るよ。
アボガドを皮付きのまま縦に切って、タネをポロンと取る。
その穴に刻んだみょうがを盛り付け、わさびを乗っけて醤油を垂らす…。
スプーンで食べてね!
葱や鰹節を加えてもいいかも。
キリンの新製品「THE GOLD」の試飲缶を貰ったのでお裾分けを・・・。
「隠苦味」とか言っているけど、確かに苦い。
そこに爽やかな味と香りが漂っていて、とても旨かったよ。
吟醸酒みたいは味付けで、いいねぇ。

でも体には気を付けてよ!
家族に病人がいるとみんなが大変だもんな。
元気が一番!頑張るときはガンバって
休むときは休まないとね。
焼ハマグリでも食べるかい?
炭火に乗っけて口を開けたら酒と醤油を垂らして…。
磯の香りがたっぷりで滋味豊かで旨いよ!
実を食べた後のおつゆが、また旨いんだよね~。
人間、旨いものを美味しく食べられることが幸せで、大切なんだよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツレツで一杯 | トップ | ブリテン「戦争レクイエム」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱厚照)
2007-03-21 17:26:35
こんばんはー。
アボガドいただきます(笑)

隠し苦味、飲んでみました。
飲みやすい、というのが一番の感想でしょうか。
自分にとっては酔っちゃえばなんでも同じ、という話もありますが、キリンびいきの自分としては一応チェックしてみたという訳です。

焼ハマグリもいただきましたー。
返信する
旨いね! (呑む気とうさん)
2007-03-22 00:10:23
「THE GOLD」旨いね!
ラガーほどではないけど、しっかりと苦味を残している。
「一番搾り」より旨いと思います。
父さんは、スーパードライは嫌いです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事