呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '23/08/23 仙台育英、立派な準優勝❗️

2023-08-24 | 野球・サッカー・スポーツ

 

🎵今朝の仙台は雲ひとつない青空で、太陽が容赦なくジリジリ照りつけている。ベランダと玄関を開け放つと風が吹き抜けるが、もはや熱風…。エアコンをつけないと。




🎵さぁ、ぐだぐだやっていないで早く蔵王に帰って仙台育英を応援しよう。途中で買い物したりしているうちに決勝戦のプレイボールの時間になってしまった。
さぁ、須江監督が言っていた通り、甲子園に向かってパワーを送るぞ!パワーを増強するために、今日は昼呑みしながら応援することにした。お仕事の皆さん、ゴメンナサイ。




🎵んー、然しもの湯田くんも慶應の怒涛の応援に呑まれてしまったか。慶應は一旦調子に乗せると手がつけられない。(慶應ボーイOB諸氏と一緒?😆)




こりゃ、ビール程度のアルコールではパワーが足りぬな。宮城の酒一ノ蔵パワーでさらに応援だ!




あぁぁぁ〜、全国の東北所縁の方々の念、気、パワーも今一歩足りずに負けてしまった。慶應ナインというより、スタンドを埋め尽くす三田会パワーに屈してしまったか。
残念だけど頑張ったね、良かったね。須江監督が「2年間で頂点、あとひとつの悔しさ、ともに味わうことができた」、生徒たちには素晴らしい人生経験になったね。仙台育英は今後「強豪校」、将来的には「古豪」と称されることになることだろう。
 



🎵午後2時から結構呑んでしまったもので、試合が終わる5時ごろにはすっかり出来上がってしまった。ソッコーでベッドへ。午後8時まで熟睡。
起きても食欲は全くない。どうしよう。暑いし喉が渇いたけど、もうビールは呑みたくない。そうだ、昨日買ってきた山形の桃を食べよう。
 



寒河江産の「おどろき」、ちょっと甘みが少なかったが瑞々しくて美味しい。
最近TVかなにかで「桃は皮のまま食べるのが美味しいし、栄養価も高い」と言っていたので、皮ごとかぶりついてみた。なるほど、美味しいね。これからは丸ごとかぶりつくことにしよう。皮を剥く手間が省けて良いし。




🎵懸念していた通り、やっぱりBIG MOTER問題は、他の業者にも波及してきた。真面目にやっている業者がほとんどだが、この業界は昔からいろいろ危なかった。どんどん連鎖して問題が広がらないことを祈る。




 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '23/08/22 大人の遠足~... | トップ | Thu '23/08/24 Eテレ「クラシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球・サッカー・スポーツ」カテゴリの最新記事