呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '20/11/7 紅葉狩り、間に合った!

2020-11-08 | 徒然なるままに

♪予定がいろいろ変わったりして、結局一日中空いた土曜日。おー、そうだ、鳴子に紅葉狩りに行こう!と思いたち、11時ごろに出発した。

 
 
♪TVの紅葉情報によれば、鳴子はそろそろピークを過ぎたとか…
いやいや、そんなことはありませんでしたよ。曇ってきて小雨もぱらついてきたのでちょっとくすんではいたものの、鳴子峡の紅葉はやはり立派で見応えがある。
 
 
昼ご飯はレストハウスのキノコ汁と味噌餅。ちょうどキノコ鍋をやりたいなと思っていたところで、美味しく温かく頂いた。
せっかくだから、おにこうべ間欠泉に寄ってみた。うーむ、温泉に入りたいなぁ。
 
 
 
♪鳴子まで来たのなら、やっぱり温泉だっちゃ❗️
随分久しぶりに藤島旅館に立ち寄った。いつもより少し熱めだったが、相変わらず良いお湯だ。少し硫黄が香る黄緑がかったお湯が滔々と掛け流しで溢れている。また泊まりがけでゆっくり浸かりに来よう。
 
 
 
♪夕飯は、これまた久しぶりに無性に食べたくなって、長町の「大将」で焼肉!
んまいなぁー、たまにはガッツリ肉を食わないとね。大将の女将さんも親方もお元気そうで何よりだった。ご馳走様でした!
 
 
あぁー、引越しまで2週間なのに遊んでしまった。間に合うべか…😫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '20/11/01 フリマ初出店! | トップ | Sun '20/11/08 広瀬川Walking... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事