呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

我が自転車の怪

2007-06-25 | 徒然なるままに
先週の金曜日は、久しぶりに会社の呑み仲間Kつぁんと大先輩のOiさん、それに肝っ玉母さんことUさんと呑んだ。
三田獅子丸で10時過ぎまで呑んで解散したが、Kつぁんと父さんがそれで帰れる訳がない。
二人で目黒のだるまに向かいましたよ。

カウンターで適当に肴を出してもらって
ビールやいもロックを呑むうちにあっという間に時間が過ぎた。
相変わらずなにを話したか覚えていないが、楽しく呑んだことは間違いない。
最近は呑んで話した内容は、ほとんど記憶に残らない。
これって、やっぱり勿体ないよね?
今度から呑みながらメモでも取ろうかな。
だるまのおやじにはきっちりと妻のことを話そうと思いながら
なかなか機会がない。
話したからどうということもないんだけど
やっぱり話したいし、聞いて欲しいという気持ちもあるんだよね。

で、多分1時過ぎにだるまを出て、Kつぁんをタクシーに乗せたところは覚えている。
でもその後の記憶がない…。
自分もタクシーに乗ったはずなんだけどな…。

日曜に買い物に出るとき自転車置き場を通ったので
「あぁ、金曜はタクシーだったから、自転車は駅に置きっ放しか」と思ったら
なんと我が自転車が存在しているではないか!
タクシーを川崎駅に付けて、自転車をヘロヘロと漕いで帰ってきたんだろうか。
それは時々やることなんだけど、ここまで記憶がないのは珍しい。
段々こういうことが増えてゆくのだろうか。
寂しさと恐ろしさが込み上げてくる…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご忌~美空ひばりはやっ... | トップ | お母さんへの手紙 その5~月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常 (仙台球場のI)
2007-06-27 23:25:50
大変な今を過ごしているかと思いますが、母さんではない話題のブログがUPされてきているのを見て、少し安心したと同時に時の力の偉大さを感じてしまいました。自分も人には言えないつらいことなんかもありましたが「時の魔法」に助けられてきたような気もします。前回はダメでしたけど、近々東京で乾坤しましょう。
返信する
ありがとう (呑む気父さん)
2007-06-27 23:48:52
Iよ、ありがとう!
「時の魔法」は偉大だけど、必ずしも時が物事を解決する訳でもないんだな。
忌引きが終わる2週間目あたりが一番元気?だったね。
その後は日に日に辛さが募ってきます。ほとんど仕事する気なし。何をしていても思い出したり後悔したり。結構きつい毎日を送っております。
これで数ヶ月経てば違うんだろうけどね。暫くはダメだね。
仲間と呑んでいる時は忘れて元気になります。また会いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事