呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '22/07/28 また耳の調子悪し

2022-07-29 | 健康の話
 
♫朝から薄曇りだけど、蒸し暑い。週間天気予報、昨日はずーっと曇りだったが、今日は少しはお天気マークが出ている。いくら6月が暑かったからといっても、やっぱり7〜8月はピーカンにならないと。
 
昨日ぐらいから左耳の閉塞感が増してきた。プールで水が耳に入ったような塞がった感じが酷くなってきた。聴力も落ちているようだし、耳鳴りもしている。
困ったもんだなぁ。右耳は正常だからまだ良いが、でも前にも書いたように音の発生位置がズレて聞こえたり、変に響いたりするので気持ちが悪い。
今まで耳鼻科は2か所かかっているが、これ以上は改善しないと言われている。改善しなくともこれ以上悪くなると合唱もままならなくなりそうなので、どっか良い耳鼻科がないか、3rdオピニオンを探しているところだ。仙台市内で、どこか良い耳鼻科はありませんか?



🎵昼ごはんは、ファミマの冷やし梅おろしきしめん。さっぱりして美味しかった。そういえば、美味しいそうめんが食べたいなぁ。


夕飯は冷蔵庫の残り物を適当に。最近のお気に入りは味噌マヨきゅうりだ。



♫特に記録することもないので、今晩の「プレバト」の感想を。
今日の才能あり1位はアインシュタイン河合さん。
うーむ、これは良い句だねぇ。夏のカンカン照りの水族館の光景が目に浮かぶし、目の前で大きな鯱が躍動する様もありありと見える。「夏の空」→「夏空や」ならもう数点追加という夏井先生のアドバイスも、さすがだ。詠み手の感動が更に際立つ。


これまた、さすがに夏井先生。志らくの変化球より千賀の直球の方が全然良い。志らく、時間がなくてあまり考えずに安易に変化球で逃げた感が強いよ。
千賀くんの実直な句作を見習いなさい!😤




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '22/07/27 母親の眼科の... | トップ | Fri '22/07/29  税金やら社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事