呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '22/10/09 コロナ療養3日目 この弁当はないでしょ❗️😡

2022-10-09 | 健康の話

 

♫ホテルに籠って(隔離されて)3日、外の様子がよく分からない。雨なのか晴れなのか、暑いのか寒いのか…。長くは居られないなぁ。

平日の昼間のTVは見ないが、日曜は割とつけっぱなし。大谷翔平の年俸、来年はソフトバンクの全選手より多い⁉️
まぁそれだけの実力の持ち主だし、アメリカのスポーツ界は青天井で年俸払うのであまり驚かない。
それより、楽天は日本のプロ野球チームで2番目の年俸払っているのに、この様かと情けなくなる。
大枚叩いて獲得した外国人選手の体たらくは、やっぱりGMの責任だろ⁉️😡
 
しかし、それにしても日給2千万ってのもすごいね。(CM収入とか合わせてね)



♫朝食は、長町の米工房いわい。昨日の朝と魚が変わっただけ😆。まぁしょーがないね。


でも昼食の弁当を見て唖然とした。えっ?こばやしの弁当の中身、昨日の夜と全く同じじゃない❓笹かまが竹輪磯辺揚げに変わっただけ。(昨日のと見比べてください❗️)
いや、ご飯は夕べのふわふわじゃなく硬くなっているし、どう見ても昨日作ったものじゃない?
画像をよく見てみると、昨日の夕飯は賞味期限が10/9 21時、今日の昼めしが10/9 16時になっている。
今日の弁当は賞味期限は過ぎていないようだけど、だからと言って2日続けて同じ弁当って、どういうことか。
これは弁当のこばやしが手抜きなのか、ホテルが昨日の弁当の残りを出したのか?
でも賞味期限が違うので、昨日の弁当そのままということはなさそう。
それにしても酷いね。おかずが少ないとか粗末だとかは文句言わないけど、2日続けて全く同じ弁当というのはないよね。他の施設とかで出すならまだしも、いい加減だなぁ。



♫夕方からやっていた「六角精児・呑み鉄本線・日本旅」、面白いねぇ。前からちゃんと見たいと思いつつ見逃していた。


六角の鉄ちゃんぶりも見事だが、また旨そうに呑むんだわ。
それにしても良く呑む。羨ましい😄。


これ、乗ってみたいな。
フェリー使った車の旅も良いが、改めてゆっくり鉄道で全国を回りたいな。これからのライフワークにしようかな。



♫夕飯の米工房の弁当は、またまたシンプルだこと。ホントにふりかけ持って来て良かった。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '22/10/08 コロナ療養2日... | トップ | Mon '22/10/10 コロナ療養4日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事