呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/10/08 コロナ療養2日目 ホテルで24時間過ごしてみて

2022-10-09 | 健康の話

 

♫ホテルの窓からは、隣のビルの壁が目の前に迫っていて空もほとんど見えない。今日は晴れてるの?

1週間分のあれこれを用意したので、旅行用のスーツケースで持って来た。これは2〜3泊用。もっと大きいのでも良かったかも。
 
1日のタイムスケジュル。といっても単純で、食事と体調管理ぐらいしかやることがない。
狭いところに閉じ込められて運動不足になるので、1日2回ラジオ体操の音楽が流れる😯。


7時には朝食の配膳が始まる。弁当を取りに行くのは、唯一の部屋から出られる機会だ。
おー、焼き魚弁当?サワラかな?小ちゃいな😄。
んー、確かにふりかけぐらい欲しくなるね。
 
 
♫新朝ドラ「舞いあがれ!」、もう最初の1週間で引き込まれた。
なんといっても役者陣が良い。永作博美、高橋克典、高畑淳子など見応えある。子役の浅田芭路ちゃんも健気で可愛いねぇ。
今年は五島弁が流行るな。
 祖母「ばぇ〜、陽性になってしもうたばい!」
   舞 「およー」



♫昼食の弁当。朝よりおかずが多いな…と思ったが、よく見ると牛丼の具みたいな煮物以外は野菜、漬物系。食べてみてもあまり食べ甲斐がない。


 
♫午後からEテレのNコン全国大会高校の部を見ていた。
FBでぶちまけたので、ここではもうあまり書くつもりはないけど、マスクが邪魔そうで歌う生徒たちが気の毒だ。
これには小中学生の部の時から、視聴者から子供達がかわいそうなどのいろいろな意見が寄せられたそうだ。
文化庁は「マスク必須なんて言っていない。NHKの感覚が古いのでは?」とコメントしたとか。
バッカじゃないの?アンタら役所・役人がハッキリしないから合唱部の生徒たちは白い目で見られ、学校だって合唱連盟だってNHKだって判断がつかず、マスク着用のコンクールになったんでしょうが❗️
合唱オヤジは怒ってるぞ!😳😱🤬。


結局また毒を吐いてしまった…☹️
おー、辻先生、相変わらず明るく元気に生徒達を指導されていますね。ご同慶の至りであります❣️



♫ホテルの仕事場はこんな感じ😄。合唱練習音源、1曲完成。明日パート別に音量を調節して、団のGドライブに保存する。
 
夕食の弁当。おー、仙台の老舗お弁当屋さん「こばやし」ではありませんか。


なるほど、さすがに夕飯なのでバリエーションに富んでいる。これはビールが欲しい😣。


よく見たら、真ん中は宮城名物はらこ飯じゃない。気が利いてるね。
朝昼と比べるとご飯もふんわりで美味しかった。さすが有名老舗お弁当屋さんだね。美味しくいただきました。


断酒している時の常だけど、なかなか眠くならないし、ベッドに入っても入眠するまで時間がかかる。今夜はどうだろう…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/10/07 コロナ療養1日... | トップ | Sun '22/10/09 コロナ療養3日目 この弁当はない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせんたまご)
2022-10-09 15:45:03
ホテル療養お疲れ様です。
夕食のお弁当は美味しそうですね。
お部屋も狭そうで気が滅入るでしょうが、合唱の編曲やらやる事があってよかったです。
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2022-10-09 21:31:35
おんせんたまごさん、ありがとうございます。
お弁当、一応バラエティに富んでいるように見える盛り付けはされていますが、食 中身は物足りないです😄
来週の水、木には出れると思うんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事