呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

iPodが壊れたお陰?

2006-01-20 | 徒然なるままに
★iPodが壊れたぁ~!でも安心??

正月にうっかりしてiPodにお茶をかけてしまいました。ほんの少しだったのに段々動きが鈍くなって、そのうち全然動かなくなってしまいました。数日経ったら充電もできなくなりました。なんか年末にはVaioは壊れるし、ついていません。
Vaioの修理のついでにヤマダデンキでiPodの事を聞いたら「ウチでは修理を受け付けていません、直営店に行くかネットで修理依頼してください。」ですって。なんだそれ!って感じですね。でも仕方がないのでこの前休みの日にわざわざ渋谷のアップルショップまで行ってきました。いやぁ~、街も店の中も人だらけ・・・。
ショップの人に「iPodの修理なんですが」と告げたら「ご予約はされていますか?」「えっ、なにそれ?」「あぁ~では店内のMacから予約してください、これこれこのように・・・」なんなんだぁ~!!結局90分待ちでした。
夕飯の買い物のついで(というほど渋谷は近くないのですが)に来たものだから、女房殿も一緒です。ほとんどパソコンなどに興味のない彼女ですから、手持ち無沙汰の様子。「コーヒーでも飲みにいくか・・・」ということで、隣のEXCEL SIORへ。
ここも若いカップルや女性同士の客で一杯でした。
私「なんか、渋谷も特別に用事がなければ来たくない街だね、人が多くて疲れる・・・」
妻「オジサン、オバサン、ほとんどいないしね」
私「ホントに・・・」
でもそういいながら女房殿は満更でもなさそうに美味しそうにカフェモカを飲んでいました。そういえば女房と二人でカフェなんて何年ぶり?普段あまり出歩かないけど、たまにはこういうところにも来たいんですかね?

散々待った挙句に「あぁ~水没は修理受付しないんです」なにぃ~、それならそうと早く言え!とむっとした私でしたが・・・・・思い出しました!「保険が使えるはずだ!!」そうなんです、こういう家財道具の偶然の損害にも適用できる保険に入っていたはずです。
私 「じゃあ、修理不能の証明書を下さい!」
店員「えっ?そういうの出せるかどうか・・・」
私 「普通出しますよ、見積書という形で」
店員「判りました、お出しします」
詳細は省きますが、私は1年ちょっと前にiPodを約20,000円で購入しました。私が加入している保険は偶然の事故が発生すると、家財の「修理費または再取得価格」を支払ってくれます。でも私のiPod-miniはもう生産中止です。となると、なんと後継機種の最新型の「iPod-nano」を買い換える費用27,800円が損害額として認定されるのです。もっとも5,000円は自己負担額があるので、22,800円が支払われます。ということは私は5,000円で新型超薄型の「iPod-nano」が買えててしまうということです!!
もちろんダウンロードした曲はiPodとVaioとともに消えてしまいましたが、でもなんか得した気分です。ご同輩諸氏の皆さん、いい保険でしょう!!なんという保険でどこで加入できるかって?それは『個人財産総合保険』という商品で、呑む気父さんが勤務する弊社でご加入いただけます!!
お後がよろしいようで・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち呑みROCK居酒屋からFOLK... | トップ | のだめカンタービレ讃歌・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事