呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/09/14 久しぶりのバイクお出かけと第九

2022-09-15 | Diary@蔵王山麓

 

♫久しぶりに朝から陽が差す我が家。やっぱり日差しが届くと気持ち良い。



気分が良いので、朝ご飯は和風に筍ご飯(具はインスタント)にした。味噌汁はキャベツ+卵とじ。


昨夜仕込んだ黒酢ピクルスとゴーヤの一夜漬け、鮮やかな色合いだねぇ。でも、ミョウガを湯通しするの忘れたら、ちょっと苦くてイガイガする。ミョウガだけ漬けなおそう。



♫やっとマイナポイントの手続きを済ませた。おー、これで15,000円分のポイントがつくのか⁉︎ Edyにチャージしたので、しばらくはスーパーで買い物ができるな。
しかし、健康保険証とか公金還元口座とか、どんなふうになるのかは全く分かっていない…。



♫天気が良いので、ジェットビーグル号で仙台まで用足しがてら、ミニツーリングに行く。
バイク気持ち良いなぁ。今年の秋は1泊で少し遠出してみよう。


コーヒーメーカーの部品交換、やっと依頼できた。来週はコーヒーが飲めるようになりそうだ。



♫夜は岩沼みんなで歌う第九の会の練習。
あまり練習に参加していないので気づかなかったが、チラホラ見たことのある方々(男声)がいらっしゃる。あーそうか、仙台フィルの第九で以前にご一緒した方が、今年はこっちに参加しているんだな。
実は、今年は仙台フィルの第九も応募することになってしまった。年末に第九2つ?なんでこうなったかは、またの機会に記録しよう😃。



♫合唱練習後は、いつものように夜中飯。
今日はスーパーで、レンチンするだけのチーズダッカルビみたいなのを買ってきた。
あとはピクルスや漬物で軽めに済ます。もう10時過ぎているもの…😞。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/0913 66歳誕生日、昼... | トップ | Tue ‘22/09/15 ハンディピザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事