呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/05/16 30分100円、60分200円、どちらを選ぶ?

2022-05-17 | 徒然なるままに

 

🎵土日連チャンの合唱練習も終わり、さぁ蔵王に帰ろう。

ランチは、最近よく行く二丁目酒場ぽんたにて。肉野菜炒め定食にしようと思ったら品切れということで、牛カルビ定食にした。
いろいろ副菜がついて880円。3種の副菜なしだと790円。ちょっと塩分高めだったけど、美味しかった。


昼飯食べていたら、入口のところの本棚に鳩が止まっている。逃げるでもなく慣れた様子だ。まさか飼っているわけじゃないよね、と思ったら、店主が表の歩道に余ったご飯とか撒いているらしい。
そういえばいつも店の前に鳩が集まっていると思った。店内で猫も飼っているし、食べ物屋さんでそういうのって、イヤな人はいるだろうにね。ボクは鳩が店内を飛び回る訳でもないので、あまり気にならないけど。



🎵仙台ステイの時は、近所の24時間1000円のパーキングに車を停めている。
1日1千円は同じだけど、30分100円と60分200円のパーキングが並んでいて、ボクはなるべく30分100円のところに停めるようにしている。さてなぜでしょう?理由はまた今度ね🤗。
 



🎵一旦蔵王に戻り、夕方はフォレスターの半年点検で大河原のスバルへ。


Wi-Fiはもはや当たり前のようになってきた。企業としても顧客サービスのためには必須のアイテムだろう。



🎵2日しか家を空けてないのに、急に緑が濃くなったような気がする。夕方から雨が降り始めた。


蔵王、寒いよ!帰ってきた時の部屋の温度は13℃だった。即刻ストーブをつける。今年も灯油を使い切りそうだ。


夕飯は、スーパーのアジフライに冷蔵庫に残っていたもやしと親鳥スライスの炒め物。惣菜のアジフライ、オーブントースターで5分ほど温めたら(焼いたら)、表面カリカリで美味しかった。

土曜の夜、酔っ払って部屋に戻って、レンチンスープを飲もうとしたら、手にこぼして火傷した。親指の付け根が水膨れになっている。今になって痛痒くてヒリヒリする🥹。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '22/05/15 気持ち良い初... | トップ | Tue '22/05/17 大河原で映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事