呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

石畳の上は暖かいのか

2012-10-26 | 徒然なるままに

職場の玄関の前、石畳というか、コンクリートというか、その上にハトが2羽。
ちょうど街路樹が影を落とすところにうずくまっていた。暖かいのかねぇー。

なんとなくのんびりした感が良い。
もうすぐ冬だなぁー。今年は寒いのかなー、雪は降るのかなぁー。
まだ夏のスーツを着ている。あんまり早くから冬物を着る気はしない。まだ通勤バスで汗かいているんだもの。
川崎にいたころより、仙台では「冬」を身近に、且つ深刻に感じる。
仙台はやっぱり東北の街だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月も下旬、ビジネス街は… | トップ | 仙台フィルハーモニー定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事