呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気父さんの読書感想文・その29「重力ピエロ」Part2

2006-10-14 | 本の話
♪やっぱり最後まで面白くなかった

「呑む気父さんの読書感想文・その29」で取り上げたけど
読んでいて全然面白くないので、途中で投げ出してしまった。
思わず東野圭吾の「時生」を買ってしまったんだよね。
でも評判がいいから、取り敢えず最後まで読んでみようと・・・。

う~ん、やっぱりつまらない!
この話のどこが面白いの?どこが感動的なの??
父さんにはこの手(伊坂や村上春樹)の世界は苦手だな。
現代音楽を聴いているようで、味気ないや。
(ブリテンのレクイエム、つまらんぞ~!)

もっとも伊坂孝太郎の作風も変わってきて
「週末のフール」(読書感想文・その24)あたりはとても良い話だった。
でも、確かに天才伊坂、これからまたいろいろ作風が変わるのかな?

次は、借りている「模倣犯」に取り掛かろうかと思ったが
本屋で東野の「手紙」を見つけて、買ってしまった。
文庫本化されたばかり。
そうです、あの沢尻エリカちゃんが出る映画の原作です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの読書感想文・... | トップ | 歓迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の話」カテゴリの最新記事