呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

風呂場のハウスクリーニング

2009-01-20 | 徒然なるままに
もちろん時々は風呂場も掃除をしていた。
湯船や壁はブラシでこすると綺麗になるんだけど、床やドア、床と壁のつなぎ目辺りのカビはなかなか取れなかった。
実家の母親に「少しお金がかかっても一回プロにやってもらうと綺麗になるよ」と言われていた。
そうなんだよね、一度綺麗になれば、そのあとは頑固な汚れが付く前に掃除すればいい。
ということで、生協を通じてハウスクリーニングをお願いした。
本当はキッチンもリビングや廊下のフローリングもやって欲しかったが、お金も大変だし、取り敢えず試しに風呂場だけにした。

生協はダスキンよりも少し安くて、14,175円だ。
中年の女性と若い男性二人でやってきて、早速掃除にかかってくれた。
実質1時間半ぐらいで終了。
床やドアにこびりついたカビは綺麗に落ちた。
風呂のイスや小物の汚れも全部落とすことになっていたが、少し残っている。
でもこれだけ綺麗になるのなら、14,000円は安い。
もちろん普段は自分でやるが、年に1~2回はクリーニングをお願いするといいかな。
今度はキッチンもお願いしよう。

主夫として、食事の用意や洗濯はイヤでもやらざるを得ない。
でも掃除はどうしても後回しになる。
乱雑で埃の浮いているリビングや汚れたキッチン、バスルームを見るとうんざりする。
結構いろいろやっていると自負するオヤジも、最近さすがに疲れてきた。
仕方がないことだが、遣り切れないね。
金で済むのなら、多少贅沢でもハウスクリーニングしてもらえれば随分楽になる。
もっと経済的に余裕があれば、週に2~3回家政婦さんでも来て貰えると助かるんだけどね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男声合唱練習(2008/1/17) | トップ | 連休3日目~ガーラ湯沢に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事