呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mちゃん上京、鎌倉へ

2007-02-25 | 徒然なるままに

♪Mちゃん、昨年に引き続き娘の受験に付き添い



Mちゃんが、娘のMeちゃんの受験に付き添って上京した。
Meちゃんの受験校の関係で金沢八景で待ち合わせというので、出掛けましたよ!
久しぶりで横浜の先で京浜急行に乗ったな。
京急で三崎口まで行くのもいいよね、暖かくなったらぜひ行こう!
鎌倉散策をしようと思ったんだけど、時間がなくて鶴岡八幡宮にしか行けなかった。
なんと、八幡宮のソメイヨシノは、もう一部は開花していたよ。



昼食を若宮大路の「a Riccione(リッチオーネ)」で。
Mちゃん、H夫妻&父さんのオジオバ4人組。
娘のMeちゃんは、友達と会うんだって。
パスタとピザのランチに、高座豚の炭火焼と鎌倉野菜のナントカソース添えを追加。
この高座豚と鎌倉野菜が美味かった。
ナントカソースは、アンチョビをオリーブオイルで溶いたような奴・・・。
ワインもしっかり2本空けました!
Mちゃんのところにも早々に桜が咲いて
「入学式で上京したときにまた合おうね」と約束して、横浜で別れた。
さてまだ4時だよ、どうする?
S御用達のスカイビル「すし遊洛」にでも行くか!

「お腹はいっぱいだ」とか言いながら、結局は3人で散々食べて呑んでしまった。
鮪のカマ焼きはお徳で美味かったよ。
それと絶品だったのは「萬さば」、半〆の鯖だけどトロトロと口の中で溶けた。
ホントに美味かったなぁ・・・。
「この店は軽く鮨を摘まんで呑むにはリーズナブルだよね」なんて言いながら
3人で16,000円ぐらい支払った、ような気がする。
相変わらず最後はあまり覚えていない。
でも4時半ごろに店に入ったのに、出たのが9時ぐらいで
ヘロヘロに酔っていたことは間違いない。
今朝Hからメールが来て「夕べいくら払った?」だって。
あぁ~、呑んだら覚えていない仲間が、ここにもいたよ。
まあ安心するというよりは目くそ、鼻くそを笑う」って奴だな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父さんの「ゴロゴロ具だくさ... | トップ | 八幡宮で、Beeのコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事