呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '20/09/04 いわゆるいつもの金曜日

2020-09-05 | 徒然なるままに

♪今年の仙台の残暑は酷い。でも考えてみると、このところ残暑が厳しい年が続いているような気がする。「仙台はお盆過ぎると一気に涼しくなる」とか「エアコンつけて寝るのは一夏に1週間程度」なんて言ってたのは今は昔?やっぱり温暖化、異常気象なんだろうか・・・毎日きつい残暑が続いている。

 
二番町、七十七銀行本店隣りのハリスト正教会の聖堂。なかなか良いよね。
実は仏教よりはキリスト教のほうに興味があるジイさん。完全リタイアしたら、教会の礼拝に参列して賛美歌歌うなんてのも良いなぁ…などと思う今日この頃。
 
 
 
♪で、暑いんだもの、ハナ金だもの、まっすぐは帰れないさねぇ!ちょっとワゴちゃんと話したいこともあり・・・、しゃーないよね。しゃーないさって言って!爆
 
 
もう日本酒は秋酒。
なつかし屋名物、ポテサラ復活!今日はブドウが載ってたよ。これにもソースかけるのかい??
確かにチョコパっぽいけどさ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '20/09/03 たまには自炊... | トップ | 東混ゾリステン 名取公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事