呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

今日も余震?それにつけても…

2011-04-11 | 徒然なるままに
今日は夕方の5時過ぎに大きな地震があった。
幕張は震度3だったようだけど、体感的には4はあったような結構な揺れだった。
職場の26階はゆっさゆっさと揺れて、いつまでも収まらない。まさに船に揺られている感じで船酔いしそうだった。
余震が続いたので、ビルのエレベーターも止まりっぱなし。歯医者を予約していたので、仕方なく26階から歩いて降りた。
もう何度目だ?大震災当日は26階まで昇ったし、計画停電でマンションの10階まで、歩いたし…、もうウンザリ。
まぁ被災地の皆さんはライフラインも止まったままで不便な生活を強いられているわけだから、多少の階段ぐらいで文句は言えないんだけどね。

でも節電で駅のエスカレーターもほとんど止まっていて、26階を歩いて降りたあとは多少の階段もきつい。
節電や停電で首都圏の人たちも大変だし、被災地では未だに風呂にも入れず、みんな苦労している。
そんな中で開幕戦を当初の予定通り、それもドームのナイターで強行しようとしたプロ野球の球団を僕は忘れない。ゼーッタイ忘れない!
開幕延期を発表したときの球団代表の 不貞腐れた顔も忘れない!
国民の苦労を分かろうともしない、感覚のかけ離れた経営者が率いる球団なんて、誰が応援するんだろう。
新聞って大衆の味方のはずじゃなかったの!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスは偉い! | トップ | お酒が届いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事