呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri 20200605 オンライン呑み会

2020-06-06 | 食べ物・お酒の話

♪朝から晴れていたが、天気予報では時々雨、それも一時的に強く降るとか。まぁ、帰りに降る分には濡れても構わないとスクーターで出勤した。案の定、時々強めの雨で、こういう時に限って遠くまで外回りがあった。でもこの時期の雨は、多少濡れても大したことはない。

 

♪夜は音楽仲間とオンライン呑み会。メンバーは違うが、もう結構な回数になるので、慣れたものだ。こんな感じでセッティングして6時過ぎにはスタート。終わったのは11時過ぎ。どんだけ呑むんだよ~の楽しい宴だった。

肴は、鰹刺し(辛子醤油)、鶏唐揚げ(スイートチリソース)、ポテサラ、すべてヨークの惣菜コーナーにて調達。珍しく残業で、自分で仕込む時間がなかった。

 

♪本日、マスクが届いた。「アベノマスク」、すっかり正式名称?に定着したね。有効活用のために、どこに寄付しようか検討中。我が家にはすでに苦労して調達したマスクが結構数あるので。

給付金の申請書は相変わらず届かない。お役所の職員も一生懸命休日返上で対応しているのだから、あまり言いたくはないけれど、やっぱり遅いね。本当に必要な人たちには死活問題なのに・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu 20200604 今日の外呑み | トップ | Sun 20200607 遠刈田の十割蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぺとっぺ (風写)
2020-06-06 19:59:11
マスクはまだですが、給付金申請書は、一週間前に届いてますよ。その前にオンライン申請してましたが。
返信する
Unknown (ippoyomo1956)
2020-06-07 12:28:15
風写さん、コメントありがとう。こちらでもよろしくお願いします。
「風写の黙示録」、ブックマーク登録しました。

給付金は、マイナンバーカードの読み取りがうまくいかず、結局面倒になり申請書待ちです。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事