呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/09/28 名刺をリニューアルしてみた

2022-09-28 | Diary@蔵王山麓


♫今日も朝のうちは陽が差していた。やっぱり太陽が出ると気持ち良いね。

庭に可憐な黄色い花が咲いている。アキノキリンソウかな。


朝食は、サラダに胡桃パンとコーヒー。サラダは昨日の残りの生ハムと茹で卵を乗せたので豪華に見えるな😄。


♫合唱団の名刺をリニューアルしてみた。
どうでしょう?結構良い感じでしょ?
肩書きは仰々しくなるので付けなかった。(一応団長です🤨)


裏面には団の宣伝と、HPとfacebookのQRコードも載せてみた。
名刺用シートのHPで作成したのだが、印刷品質の設定ができなく、ちょっと滲んで印刷される。
QRコード、ボクのiPhoneでは読み取れるけど、大丈夫かな?



♫夕方買い物ついでにジェットビーグル号で白石の河北新報の販売所まで行って、木下大サーカスのチケットを買ってくる。
孫たちと行くのだよ😊。河北新報の自由席チケットは、早めに入場できるなどの特典があるらしい。


 
♫夕飯前に、久しぶり?に家の温泉に浸かる。
お湯の温度調節(源泉53℃)とか、お湯を抜いた後の浴槽の汚れ(赤茶の湯あか)とか、結構面倒なんですよ。
でも浸かればやっぱり気持ち良い。涼しくなってきたし、なるべく家の温泉に浸かろう☺️。


夕飯は、豚バラとモヤシのニンニク醤油炒め、揚げ玉麺つゆ冷やっこ、昨日のカプレーゼサラダの残り物。
ニンニク醤油はいろいろ使い道があって美味しい。まだ結構の量が残っているので、どんどん使わないと。豆腐にかけても美味いだろうな。
 
 
♫小泉孝太郎とムロツヨシ2人旅、面白かった。
シーズン替わりめの特番だけど、それなりに時間も金もかけて作っている感じだった。長年の盟友の2人にいろんなことをやらせて、それを単なるおちゃらけではなくしっかり捉えている。このテの番組では、久しぶりに見応えがあった。


小泉純一郎元首相も良い味出していた。
この人の首相としての功罪はいろいろ評価があるが、政治家としての矜持を持ち合わせていたと思う。良くも悪くも一貫していた。最新、そういう政治家ってほとんどいないじゃない?
今はすっかり好々爺、島崎和歌子が大好きなんだって😁。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/09/27 鎌倉殿の13人... | トップ | Tue ‘22/09/29 映画「ヘルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事