呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/02/16 しっかり積もって、その後ワクチン3回目

2022-02-16 | 徒然なるままに
 
 
🎵朝起きてみたら、やっぱり久しぶりに結構積もっていた。車も雪下ろしをしないと出掛けられない。


雪には強い車なので駐車スペースの雪かきはあまりやっていなかった。なのでこんなに埋まってしまったが、まぁ出し入れは問題ない。
これが普通のFFの乗用車とかだったら、小まめに雪かきしておかないと出せなかなったかも。



🎵朝ドラ「カムカム〜」、ようやく面白くなってきたような…。安子もルイも暗かったけど、ひなたの天然の明るさは救いだ。伴虚無蔵が良いねぇ😁。





🎵午前中、仙台で用足しをして、午後は母親のところでワクチン3回目接種。
その前に母親の居宅近くの台湾料理屋さんで「魯肉飯」の昼ごはん。台湾人(多分)の女将さんが作る魯肉飯は相当の汁だくだった。台湾でも食べたことあるけど、こんなにお汁が多かったかな?味は美味しかったけど、汁かけご飯のようだった。


母親と共にコロナワクチン3回目接種完了。今回もファザー製で、注射自体はチクリともしなかった。さて、副反応は如何に⁉︎



🎵入浴は構わないというので、帰りにひなたの湯に寄る。今日は手ぶらで行ってみた。
いつも持っていく櫛やカミソリなどの小物はないけど、フェイスタオルもバスタオルも貸してくれるので、手ぶらでも問題なしだ。


今日も空いていて、広々した脱衣場には誰もいない。


夕飯は、なんとなく作るのが面倒だし、酒を呑まないときは特にこれが食べたいというものもなく、何でも良い。
今日は残り物とカップ焼きそばで済ませてしまった・・・😩


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/02015 雪降りの中、... | トップ | Thu '22/02/17 あら、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事