呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

本格的、腰痛!

2006-10-06 | 健康の話
♪痩せるために、腰を鍛えるために行っているのに・・・

先週の土日に、続けてルネサンスへ行った。
なかなか平日は行けないし、これから職場も変わってどうなるか分からないので・・・。
そうしたら日曜の夜から腰痛がひどくなった。
月曜の朝には、腰に来てしまって起きるのも大変!
ベッドから降りるのにも一苦労。
こりゃぁ会社は休みかと思ったけど
朝風呂にゆっくり入って少しずつ体を動かしたら
何とか歩けるようになった。

月曜のうちに整形外科に行ったら、骨には全く異常なし。
「筋肉痛の一種ですね。極力動かしたほうがいいですよ」だって。
でも今日まで朝は辛かったよ。
今朝は少しは良かったけど・・・。

明日と月曜に続けていく予定にしていたんだけどなぁ。
ホントに動かして(運動して)大丈夫かね。
明日は水中ウォーキングぐらいにしておくかな。

なんかルネサンスとは相性悪いな。
先々週はイケメンK君が急に休んでパーソナルレッスン受けられなかったし。
振り替えについて電話くれるといいながら、全然来ないし・・・。
そしてK君の言うとおりトレーニングしたら、腰痛かよ~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたへと続く道 | トップ | 友人のギターミニコンサートへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父さん度胸ある (まりん)
2006-10-07 05:46:14
音痴のまりんをボーカルにしてくれるなんて

そりゃ~ 子供の頃の夢は 歌手だったり ミュージカルスターでして テーブルを舞台に歌ってはいましたがね(笑)

今はカラオケ行っても 聞役だもん

今の私のステージは車の中だけよ(笑)



ところで 痛いときに温めてもいいんだ

ぎっくり腰とかは 温めたらダメ って聞いたんだけど

でも 考えたら 昔 腰痛で病院に行ったら 温めてから 変な機械で びょ~んと体延ばされたような

どっちがいいんだろう





そうそう 父さん こんぱるまりんのストーカーするなら19日の一回目に(笑)

友達と行くので どれだか当ててください

ま 一番太いのですぐわかると思いますがね(笑)
返信する
ヘタウマといのもある (呑む気父さん)
2006-10-07 09:48:17
まりんさんへ



最近は変な歌が売れるから、大丈夫かも。

「た~らこ~、た~らこ~」だって大ヒットじゃない!

「まりんの毎日」なんて売れるかもよ・・・。



こんぱる座は当面遠慮しておきます。そのうち気が向いたら行くかも。

だからストーカー気にしないで楽しんでください。



腰痛は暖めたほうがいいはずです。ぎっくり腰や打撲は最初に冷やすけどね。

5~6年前に1回だけぎっくり腰をやったとき

軽かったのでその晩酒を呑んだら

夜中にもう一生起き上がれないかと思うほどひどかった。

一人では10cmも動けないぐらい・・・。

でも今回は普通の(?)腰痛なので呑んでま~す(??)
返信する
こんばんわ♪ (ダメ嫁)
2006-10-07 18:43:07
私も腰痛もちです

高校3年生のときにぎっくり腰をして以来の腰痛もち

恥ずかしい限りです。



今年、ジョーバというものを買ってもらったのですが、それを始めたら腰痛がなくなりましたよん。

腰の筋肉が鍛えられるようです。

財布が許すならば、お勧めです。



P.S

ダメ嫁日記は呑む気父さんにはちょっとい過激すぎ!?だと思います

もし良かったらお料理紹介のブログも立ち上げたのでそちらのほうにまた遊びにきてくださいね
返信する
うわぁ、確かに過激! (呑む気父さん)
2006-10-08 00:49:08
ダメ嫁さんへ

確かに過激かな!でも多かれ少なかれ、ヨメはみんなダンナの実家に不満を持っているらしい。近づきたがらないもんね。

でもダンナとしては、それも不満。「だって俺はお前の実家に喜んで言っているだろう?何でたまに俺の実家に行くのにそんなに嫌がるんだよぉ!」・・・。そんなところでしょう?

でもそのうち、まりん亭や父さんのとろこみたいに、あまり気にならなくなるんだな。お互いに干渉しなくなる。どっちがいいのかね!

しかしダメ嫁さん、高校生でぎっくり腰?それは早すぎ!父さんは3年前に一度なりました。あれは経験者じゃないと語れない凄さがあるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事