呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

友人のギターミニコンサートへ

2006-10-08 | コンサート・LIVE・演劇などの話
♪久しぶりのクラシックギターは心地よかった・・・

学生時代の友人で最近はブロ友の「週末ギタリスト」ことGuitarraさんのギター発表会(?)に行ってきた。
そうなんです、父さんも学生時代はクラシックギターをやっていたのです!
でも例によって「自分には合わん!」とか言って、この20年ぐらいは触ってもいなかった。
久しぶりにクラシックギターの音色に触れて、とても気持ちが良かったね。
(なんと時間を間違えて、肝心のGuitarraさんの演奏が聴けなかった・・・アホ!)

御茶ノ水の明大ちかくのギター教室で開かれたミニコンサート。
応募すれば誰でも10分の持ち時間で演奏を披露できるらしい。
でももう12月まで一杯だって。(毎月第1土曜日)
アマチュアギタリストが腕試しや度胸付けのために応募するようだ。

皆さんとてもお上手。相当練習して弾きこんでいる。
時々間違ったり、止まったり・・・は、ご愛嬌です。
みんな仕事をしながら、これだけ一生懸命練習しているだなぁ~と
素直に敬意を表したい気持ちだ。
仕事が変わって合唱に行く時間がないだとか、やっている曲がつまらんだとか
ぐだぐだ言っているうちは、まだまだですなぁ・・・。

PS)
ギター、特にクラシックギターって
ひょっとしたらあらゆる楽器の中でも
相当難度の高い部類に入るんではないか・・・。
今回聴いていて、そう思ったね。
う~ん、だからプロとして大成する人は少ない・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的、腰痛! | トップ | M地所音楽部合唱コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (Gitarra)
2006-10-08 19:22:57
昨夜はお忙しい中を応援にお越し頂きありがとうございました♪私の演奏は次回以降のお楽しみという事でお願いします☆

いや~、大緊張でした。今回2回目のエントリーでしたが、前回よりあがってしまいました(涙)

呑む気父さんがいたら尚の事あがっちゃったと思います。度胸を着ける為にも場数が必要なので、今後も続けてみようと思います。

いつの日か、学生時代のように二重奏で出演もいいのではないですか♪?
返信する
ドジですみません! (呑む気父さん)
2006-10-08 23:51:48
いやぁ、時間を間違えるなんて・・・。

Gitarraさんの演奏を聴きに行ったはずなのに・・・。

今度は聴かせて貰いますよ!

度胸付けでしょう?

気にしないでがんがんやってください!



でも偉い!ブランクがあっても、また続けるなんて!

二重奏は出来るかどうかわかりませんが

取り敢えず爪を伸ばしてみようかなぁ~なんて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事